12月30日(金) ダッシュ! | でらちのおコタ

でらちのおコタ

ストレス解消などに適当にブログってますのでタグづけなどして見てもらおうと考えてナイぶろぐです。
(。・ω・。)ゞ

岩手県の沿岸南部に生息。なにやらかにやらやってます。

やはりあてにならない旦那ぼけー
しょっぱじめから「やはり」をつける。

くわえてババぁもかっ💣️

あ、おはようございますにやり

昨日は29日、
二重の苦だから神事はダメだよ。と、昭和初期のおどっつぁんに言われたのが心に残ります。

二重の苦は神事だけではナイ💧てなことがあったりするえーん

大掃除までとはいかないけど、
水回りと玄関、内窓はやっとこニコニコ
あど他は不器用な旦那がやったぜ達成感がある場所を残しておこうニヤリ

てな感じに、朝、寝床でひとりミーティングして起きたら
🐶犬が絨毯に嘔吐ゲッソリ💦
そこだけに終わらず数ヶ所に撒き散らし
朝はそこから始まりましたえーんどうした⁉️犬🐶

犬散歩は嘔吐後すぐってのも…休ませようと予定変更。

旦那を送り出し、
身支度をすませて掃除開始!
まずは水回りから…

なかなかイイペースに進み午前中にはそれなりに終えて
お昼に犬散歩~ニコニコ
てなカンジだなぁ~と上機嫌にお掃除していたら

「友達が○○あげるからお茶飲みさこっていうんだけど乗せてってニコニコ

真顔凝視えっネガティブナニ言ってるんでしょうか…?凝視


「今忙しいから午後ならイイよ。」

と、やんわり今はムリ的に言ったんだけど、
後味悪い言い方しては部屋に戻るを繰り返すババァ
「歩いていくからイイよ」
(徒歩距離ではナイ、バス時間も微妙、突然の電話)
「お昼ご馳走するって言うし」
「ババ友がモノを渡したら午後は孫夫婦が来るから渡すだけでイイって」

Σ(Д゚;/)/エエエ⁉️ 
ババどもの自分勝手さにはイラだっております💢
生い先短いから…と自分自身に訴えますが
ここ数日の忙しさもありイラ立ちは隠せません💣️

で、ボガ~ン🌋

で、掃除を半端にして
夕方に買い物する予定を繰上げて

ババァをババ友の家に置きながら近くのスーパーで買い物
29の二重の苦を活用して正月用品の下見をしながら今夜の🍲材料を購入。
帰り道にババぁを拾いながら家に帰宅。
(※田舎なので車を使ってマス🚙)

材料を冷蔵庫にしまっていたら、
今夜に必要な買い忘れに気がつくえーん

えーんゆとりがナイ。。。えーん

で、家の近くのスーパーへ
(※ってもやはり田舎なので車を使ってマス)

あぁえーん午後…

犬を散歩させて遅い時間の軽いお昼でもう3時…💧
目につくもの片付けるか😥

と、外回りしている妹が来る。
仕事の話もあったんで雑談。

で、朝にお湯を入れて掃除用液体をいれてたバケツは使わず。。。捨て💧
出汁パナシだけを片付けて

本日の掃除はしゅーりょー
(ー_ー;)

夕飯の支度。
旦那が帰宅。

明日から休みだっけ?ニコニコ



・・・31日からだったえーん💢