2024年6月30日 本流釣り@桂川 | 真鯒のち湾フグときどきエビ鯛戦記

真鯒のち湾フグときどきエビ鯛戦記

東京湾の真鯒、湾フグ、相模湾の船アオリ、桂川本流釣りの釣行記です!!『釣れた』よりも『釣った』と言える釣りが良いよね。

かなりの雨が金曜日に降ったので、先週同様のチャンスと確信し桂川に出撃!思いっきり2匹目のドジョウを狙います笑。


先週よりももう少し上流のポイントに入ろうかと思いましたが、寝坊したので先週と同じ近場の鳥沢エリアへ入渓。やはり先週かそれよりも若干水が高いですね。いい感じ!


4時50分から実釣開始。ラインは06で餌はキヂです。1流し目からいきなり食ってくるんじゃないのと集中力MAXで流れ込みから流します。アタリはちょくちょくあるのですが、掛からず。。掛かってもウグイ。。途中小さいニジマスが釣れましたが、後は全てウグイ。先週と違いウグイが高活性。。


下流側の開けたポイントにも慎重に腰上辺りまで立ちこんで流しましたが、9時頃まで延長してもダメ。撃沈でした。。


いやー、条件はかなり揃ってたと思うんですが。。釣りはやっぱり難しいですね。


来週も気温がそれほど上がっていなければ、来週も出撃して、もう少し上流のポイントに入ってみようと思います!


また頑張ります。