渓流開幕! | 真鯒のち湾フグときどきエビ鯛戦記

真鯒のち湾フグときどきエビ鯛戦記

東京湾の真鯒、湾フグ、相模湾の船アオリ、桂川本流釣りの釣行記です!!『釣れた』よりも『釣った』と言える釣りが良いよね。

ついに渓流が解禁しました。久々に渓流の道具を引っ張り出して、足りないものを補充!


今年は桂川メインで、より尺ヤマメにフォーカスしようと思ってるので、イトは少し太めの0.3、0.4号を、オモリは重めの2B、3B、5Bを補充!

餌は5月ごろまではブドウ虫、梅雨頃からキヂメインでやってますが、桂川は川虫が豊富とのことで川虫用にもう一つ保冷力の高い餌箱を用意しました。シマノのサーモベイト ステン!


本流用のsniperの4番が口欠けしてたので、それも注文済み。


ウム、尺ヤマメに向けて死角無し!


だけど2023年開幕はもう少し先の予定です。水温がまだ低いので、大きいのはまだ動いてないのと、解禁当初は釣り人も多く放流魚だらけだと思うので。別に放流魚をバカスカ釣りたい訳ではなく、良いのを1本獲る釣りをしたいなと。


でもかなり胸が高鳴ってきましたよ!