浄水器 | デコトラのブログ

デコトラのブログ

たまに更新するはず。

まいど!

今回は水回り、浄水器です。
浄水器やいうても、蛇口に取り付けるタイプ。
 
 
水は東レのトレビーノ♪でお馴染みのトレビーノにした。
ヨドバシ.comで買いました。
東レ トレビーノスーパータッチ高除去SX904V 3,940円
フラッグシップから何個か下のモデルです。
浄水器、なかなかにエエ値段しますなぁ...
 
 
 
こう、原水浄水の切り替えがワンタッチで出来るんが良かったんですよね。
 
 
 
取り付けできる水栓はご覧の通り。
これはよう調べとかなあきません。
 
 
 
浄水能力や仕様です。
主に浄水能力や、ワンタッチで切り替えできるかなどでモデルの差があるみたい。
 
 
 
裏面
浄水口が洗えるのは良い。
カートリッジ交換時期が分かりやすいダイヤルも良いですね。
 
 
 
まず取り付けにあたり、蛇口先端についてた部品を外したらバリ汚れてた.......
 
 
 
裏見たら砂利みたいなん溜まってたし、ヤバすぎ。
部屋リノベ済とはいえ、築40年で水回りそのままやから水道管内がどうなってても分からんし、マジでもう既に買って正解。w
 
 
 
一応浄水器買うまで、飲み物は実家から持ってきた2Lのお茶とか飲んでて、ちょうどこの浄水器届く数日前に、前回の記事のウォーターサーバーが来たので水道水飲むことは免れたε-(´∀`*)
 
 
 
浄水カートリッジ
 
 
 
見えづらいけど透明のカバーを外して本体に装着します。
 
 
 
装着の手順は、先に蛇口にリング(中央の凸凹したやつ)を通す。
リングと本体ははネジが切ってあるので、本体を蛇口に挿してネジ止め。
 
 
 
切替部分
 
 
 
ちなみにシャワーも出ます。
原水とシャワーは中央から、浄水は左端から細く出る。
浄水はカートリッジ通してるんでと水量は少ないです。
 
 
 
現状、去年7月から10ヶ月目ですが汚れは少ない模様。
分かりづらいけど黄ばみと言うか茶色みがかった感じにはなっている。
基本手洗うとかは原水で、野菜洗ったり常温で水飲む時に浄水にして使っていこうと思いますっ!
 
 
ではまたっ