秋葉原観光2023 〜聖地巡礼〜 | デコトラのブログ

デコトラのブログ

たまに更新するはず。

まいど!

 

前回の続きです。

Fuel Fest 2023の後は休みやったんで思い切ってそのまま秋葉原へ行ってきました😊

電気街も好きで裏通りとかのジャンク屋も見に来たかったし、Steins;Gateが大好きなんで聖地巡礼も兼ねてます‼(ほぼ聖地巡礼)

 

 

クルマはAkippaで予め予約しといて、ダイビルに駐車。

Akippaは予約制で安く駐めれて、カードやPayPayで先に決済出来るので、スムーズに駐車出来て非常にオススメです!!

 

 

 

まず電気街口の方へ。

 

 

 

ラジオ会館

 

 

 

モモーイ時計🍑

 

 

 

ドクペ自販機w

 

 

 

蔵前橋通りから少し入ったところにある某ビル。

Steins;Gateで主人公の岡部倫太郎たちが過ごすラボのモデルとなったビル。

しばらく練り歩いた後、アパホテルへ宿泊😴

 

 

 

〜秋葉原2日目〜

 

モーニング🍞は駅前の喫茶室ルノアール秋葉原電気街口店

 

 

 

聖地巡礼再開ですw

IBN5100が隠されていたコインロッカー

 

 

 

ラジオ会館の中へ行きました。

上の方のフロアはカードショップなどがありましたが、トレーディングカードは興味無いのでスルーw

 

 

 

目当ての店は地下にあります😎

秋葉原最終処分場。というお店。

こちらは、「こんなもんどこで手に入んねん!」というようなPC関連部品やガジェット等が多数取引されてて前々からずっと来たかったお店w

このショーケースの中にある物もレアすぎるw

 

 

 

マジでなんでこんなんあんねんw

 

 

 

ほんで、ジャンクPCコーナーにめっちゃエエモン見つけましたw

DELLのノーパソ、Latitude Rugged

LatitudeというDELLのノーパソのシリーズがあるんですが、それの最強版みたいなモンですw

高い堅牢性が求められる建設現場などで使われるような業務用ノーパソなので外装が無骨でガチガチで、カッコよくて男心がくすぐられますwww

BIOS起動OK 、1万円ポッキリw

ちなみに調べたらコイツ定価60万ぐらいします🥶

 

 

便利なキャリングハンドル付!!!

これはエエもん買えました😂😂

とりあえず一旦クルマに置きに戻りました。w

 

 

クソデカトイレ

 

 

 

ダイビルのすぐそこにあるタワマン

ここはSteins;Gateに登場するフェイリス・ニャンニャン(秋葉留未穂)というキャラクターの家

 

 

 

続いてラジオセンター

この写真と全く同じアングルの挿絵がSteins;Gateにも登場します。

ここの並びにある老舗の部品屋が去年閉店されました。😭

 

 

 

2Fには数多くの商品が売られているコレクターショップが!

このお店はショーケースの枠、1つ1つを月極の様な形で貸し出して、借主はその中へ売りたい品物を入れて販売している様でした。珍しいですよね〜

 

 

 

一旦お昼ご飯。

アパホテル近くの麺屋 武一秋葉原店へ行きました。

まぜそばめちゃくちゃ美味かったです!🤤

 

 

 

レトロゲームのスーパーポテトへ

 

 

 

まさかのPCエンジンGTが!

当時6万円ほどしていたNECの携帯ゲーム機です。

GTはゲーム+TVという意味で、アナログテレビが視聴可能でした。

 

 

 

そして更に真爆走デコトラ伝説が売られてたので即買い!!

後日撮影。

 

 

 

裏通りの方へ。

こういうステッカー貼られまくってるゴミ箱とか自販機とか分電盤好きですw

いかにも裏通りという感じ。

 

 

 

ドクペが売り切れ。w

秋葉原での需要は高いようですねww

 

 

 

シャッターアートもありました。可愛い☺️

 

 

その後PCショップやジャンクショップを色々回り、中央通りの方へ。

ミリタリーショップも何店舗か行きました。やっぱ大阪と規模ちゃいますね🥺

 

 

そんなこんなで夕方が近づいて来て、散々歩き回って疲れたので〆にメイドカフェ!

 

 

 

メイリッシュへ行きました!

秋葉原ではかなり老舗で有名です!

店名は違えど、このお店もSteins;Gateに登場します!

作品ではメイクイーン+ニャン2

前述のフェイリス・ニャンニャンが働いていて経営もしてる設定w

 

 

 

店外に貼ってあるポスターの数が作品と密接にコラボしている事が伺えます☺️

ファンからしたらマジで嬉しいです😭

 

 

 

店内もシュタゲグッズでヤバい!

 

 

フェイリス・ニャンニャン

 

 

 

行った時は作品のヒロイン、牧瀬紅莉栖の誕生日が近かったので限定メニューを注文しました

 

 

 

ラミカGET😎

 

 

 

ケーキもジュースも美味しかった🥹

 

 

 

ということで1日めちゃくちゃ満喫出来たからそろそろ帰ることに…🥺

 

 

今年3月末で閉店した肉の万世

 

 

 

帰りは渋谷料金所から首都高に乗って帰阪しました

クソややこしい補助標識

 

 

 

 

 

高速に信号とか大阪にはない光景でしたw

中環の吹田JCT辺りにはあるけど。

 

 

牧之原SAで晩飯食って、

 

 

 

のんびり帰路へついたとさ。

マジでこれほどじっくり時間掛けて秋葉原を楽しめたのは初めてやったからマジで行ってよかったわぁ…。

 

お疲れ様でした〜