Fuel Fest 2023!! | デコトラのブログ

デコトラのブログ

たまに更新するはず。

どうも!

また更新が途絶えてしもてました。w

 

今回は去年行ったFuel Fest 2023を振り返ります。(バリ今更ww)

 

FuelFestは富士スピードウェイで行われる世界最大級のカーイベントです!

  • カッコいい車両を目で見て
  • エキゾーストサウンドを聴き
  • エンジンの匂いを鼻で匂い
  • サーキットを走る興奮を感覚で感じ
  • 料理も楽しめる

という5感で楽しめるのがFuel Fest!

 

 

ほんなら初めて行くのに、まさかの運営側でした。w

その時、車を海外に輸出するバイトしてまして、シャッチョが「会社のPRしに参戦するぞ」言うたのがキッカケで行ってきやした。w

 

 

夜職とダブルワークしてたんで、夜職早めに上がらしてもろて、荷物持って一緒に働いてる友達と二人で日付変更前に富士スピードウェイへ向け出発!!(シャッチョらは先に静岡に向こている。)

 

 

朝焼けがきれい😊

長島あたり↓

 

 

そろそろ浜松

 

 

デコトラと遭遇👀

 

 

/^o^\フッジサーン

 

 

 

とりまホテルに車停めて近くのコメダでモーニング🍞☕

 

 

チェックインしてその後はもう昼過ぎまで爆睡😴

ホテルはこんな感じ。

 

 

 

起きて近くの「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」という店に行ってきた。

肉つけ蕎麦で、つけ出汁にラー油ととろろが入っててマジで美味すぎた🤩

確かとろろは追加でトッピングしたはず🤔

 

その後は快活でダーツしたり近くのハードオフ行ったりして時間潰してからホテルの温泉♨️入って移動日の1日目終了。

 

 

 

 

翌日、”社用車のレガシィ”給油して、いざ富士スピードウェイへ出撃!

 

 

道中、自然豊か過ぎてビビった。

大阪と大違い。空気が美味しい😚

 

 

1時間半ちかく下道を走っていよいよ目前!

途中でラウンドアバウト(環状交差点)があった!初めて見たw

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ようやく到着!!

 

 

場内には既に沢山の展示車両が😎

 

 

出展したブースに関しては割愛。

展示車両は某アメ車2台で、青いタンブラーと、ミネラルウォーターを無料配布してました。

周りのブースは展示車両に座ったりできない所が多い中、うちのところは全然ウェルカムやったんでチビッコから年配の方まで喜んでもらえて良かったです!

ええ夏休みの思い出になったら幸いです😎✌

 

 

 

イベントの利益の一部は、ワイルドスピードシリーズに出演していた故ポール・ウォーカーが立ち上げた非営利団体に寄付されます。

 

 

 

 

ズラズラッと展示車両をどうぞ

 

シボレーシェベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、17時ぐらい?にパレードランが開始されました。富士スピードウェイのサーキットを参加権のある車両でのみ走行できるイベントです🤩

 

 

運転は従業員のアメリカ人に任せて後ろから撮影担当w

 

 

ブガッティヴェイロンもいた。

 

 

ダンロップコーナー

 

 

 

普段立ち入れる事のできない国際サーキットを走れて大興奮!

 

 

第13コーナー手前辺りで車列は止まり、しばらく写真撮影タイムでした!w

サーキット上で写真撮影はマジで最高でしたわ…!

マジで天気も景色も最高すぎる!!!!

 

 

その後もう一周して退場し、ブースの片付けをしてイベント終了!

 

 

お昼頃にハリウッド俳優タイリース・ギブソンと、サン・カンもお目にかかれたし最高でした!

 

照りつける暑い中、見に来られた沢山のお客さんにタンブラーとミネラルウォーター配ったりするんはめっちゃ大変でしたが、ホンマに喜んでもらえてめちゃくちゃ良い経験と思い出になりました!!

ありがとう御座いますm!!(_ _)m

 

 

その後、ホテルに戻って温泉行って晩飯食って秋葉原へ行ったとさ…(!?)

 

 

To be continued......