大掃除が嫌いだからこその、気楽な小掃除。【換気扇と窓掃除】 | デコポンさんちのふわふわ日記  

大掃除が嫌いだからこその、気楽な小掃除。【換気扇と窓掃除】

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、とにかく楽に
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
ミドフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




大掃除が嫌いなので、

小掃除の方が好きなデコポンです。


前回もギリギリを見極めてからの

お掃除だった


台所の換気扇。



2017年にしっかり大掃除してから、

自分を楽にする工夫を始めて7年。


毎回、掃除した日をマステに書いて、

お掃除場所に貼っていますが、

もう慣れてきて、あくまで目安にしているだけ。







今回もなかなかいいタイミングでの

掃除だったのではないかと思いました照れ




小掃除のいいところは、

大掃除と違って体力を奪われないので、

1つキレイになると、

ちょっと気分が上がって、

他の場所も掃除しようかなー

という気になること照れ

  



今日は、息子達の寝室の窓ガラスや、

窓周りをピカピカにしましたキラキラキラキラ




ブロ友さんのお掃除記事の影響です。



きっと息子達は気付かないだろうけど、

仕上げに、エアコンのカビ予防にも大活躍の



サニーシールドで拭き上げて、

更にピカピカになり、自己満足MAX。




今日、明日みたいな雨の日は、


空の蛇口を利用したお掃除がおすすめ。



逆にしばらく晴れが続きそうな日なら、

逆性石鹸を使った、外回りのお掃除がおすすめ。


サニーシールドの参考記事



今朝のビオラの挿し芽記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

今日は雨の合間に、納豆水を水遣りしました。


労力をかけずに、楽して、

家事や園芸を楽しむのが好きです口笛


イベントバナー

 

イベントバナー