駐輪スペースの雑草対策。なんちゃって茎伏せの切り離し。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

駐輪スペースの雑草対策。なんちゃって茎伏せの切り離し。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃





我が家にとって、最強夏花の


スーパートレニアカタリーナ 

ピンクリバー



駐輪スペースに段ボールを敷き、

土を乗せ、自作のスリットプランターで、

しだれ咲きのスーパートレニアを

地面に傾けて置いただけの、

何の手間もかからない、茎伏せ風実験。




台風10号の影響で、毎日雨を浴びて、

青々、イキイキしてきたので、

雨が上がっている時に、



ジョキジョキジョキジョキ




遂にプランターから切り離しました。

思い付きでやってみたけど、

なかなかいい実験でした照れ大満足。




大雨で傷むお花も多い中、

スーパートレニアには恵みの雨

だったようで、



細長い花壇の方のスーパートレニアも、





更に勢いを増して、

びっしりと茂ってくれて、



¥0根っこマルチの、

遮光ネットはほぼ見えなくなりましたラブ



思い描いていた感じに、

グランドカバーとして、

しっかり根付いてくれて、

見た目も良くなり嬉しいです。




5月に買った、

たった1株のPWさんのスーパートレニア。

めちゃくちゃ大活躍です。

広いお庭がある人だったら、

もっともっと広がって、

効果を実感出来ると思いますウインク




そもそも、今回使ったスリットプランターの

スーパートレニアも、


挿し芽株。




こんなにコスパが良くて、

ローメンテでOKなお花は、

私と相性抜群なので、

絶対に冬越しさせて、

来年も育てたいなーと思っています照れ



それにしても、みんなをヤキモキさせた

台風10号。一旦海に出たと思ったら、

お昼には熱帯低気圧に変わったみたいですね。




明日からは次男の新学期も始まるし、

登校時間前までに、雨が降り切って、

曇り空になるといいなーと思います。



イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー