スーパートレニアを増やすのが簡単で楽しすぎる☆ | デコポンさんちのふわふわ日記  

スーパートレニアを増やすのが簡単で楽しすぎる☆

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




1ポットをどこまで増やせるか実験中の


PWスーパートレニア



茎伏せが良かったのか、



プランターいっぱいに広がり、

まだまだ増える気満々の様子。




どんどん増やさない手はないので、


あの¥0マルチの場所に、



どんどん挿しています。

右側ではガザニア、

左側ではスーパートレニア。

2つのグランドカバーのせめぎ合いを

見たいものです(笑)




アズーロコンパクトや、タフチュニアの

ぶっ挿し芽は脱落していきましたが、

スーパートレニアはたくましいラブ

細長い花壇が、

可愛いピンクのお花でいっぱいになるのが

楽しみ。



こんなふうに、全部挿し芽で、

増やして、咲き乱れたらすごいなー。



そしてそして、


梅雨を利用しない手はないので、

発根している茎をチョキチョキ切って、




スリットプランターに再生土を入れて、

どんどん埋めて、1つ増やしました。

発根しているものを使うから、

お花もつぼみもつけたままの、

簡単ぶっ挿し芽。



これが上手くいったら、

まだまだスリットプランターと、

再生土があるので、増やそうかな口笛




簡単にどんどん増やせるので、

すごーく楽しいです照れ

もう夏越しは大前提で、

冬越しもしてくれたら嬉しいなーと

思っています。




今朝のマウスピースの記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

亡くなった祖父母が入れ歯だったので、

私は8020を目指しています照れ




マウスピース使っている人は






みんなこういうの使っているのかな?


イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー