久しぶりの雨。こないだの超超撥水ミラーコートの効果。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

久しぶりの雨。こないだの超超撥水ミラーコートの効果。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




先週ご紹介した



サイドミラー用の超超撥水スプレーを

吹き付けてから1週間。

今日、車に乗っている時に

初めて雨が降りました。




ちょうど長男を送り届けて、

駐車場で待つ間、効果を眺めていたんですが、




本当に水滴0

全然雨がつかなくて、

見ていて嬉しくなりました。

これならサイドミラーが見辛いってことも

なくなりそうです。

定期的に塗り直しは必要だと思いますが。




あと、


ガラスミラーコートZEROと一緒に、

右側のウェットシートの


お手入れガラコも初めて買ってみましたが、

これも気に入りました照れ




先週サイドミラーにスプレーした時に、

これでフロントガラスやリアガラス、

サイドガラスをササッと拭いておきましたが、




いい感じの撥水口笛



こういうフェルトタイプを押し付けて、

塗って拭き取るタイプの方を当たり前と思って

洗車の度に使ってきましたが、

地味に面倒であんまり好きじゃなくて、

試しに買ってみたんですが、

手のひらサイズで一気に拭き上げて終わり

なのがすごく気に入りました。




いつもの当たり前を見直して、

興味がわいたものを使ってみるのも

新発見があっていいですね。




車のメンテナンスは、

夫が単身赴任になるまで、丸投げでしたが、

自分が楽に感じるやり方で、

これからも不便を感じない程度に、

ゆるっと出来たらいいなーと思います。




昨日の記事もたくさん読んで下さり

ありがとうございます。


雨も降ったし、サンビリーバブルを、

花壇に植え替えようかな、、、。



バッサリ切り戻したインパチェンスは

元気を取り戻したように感じます。


イベントバナー

 

イベントバナー