日陰の女王に、連日の暑さは過酷すぎた?急いでバッサリ切り戻し。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

日陰の女王に、連日の暑さは過酷すぎた?急いでバッサリ切り戻し。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



先月末の記事では、

こんなに絶好調だった、

母の日のプレゼントのバラ咲インパチェンスも



日当たり抜群の駐車場に置いていたら、

ここ数日の暑さが辛かったのか、




だいぶ弱ってしまいました、、、悲しい

やっぱり日陰の女王と呼ばれる

インパチェンス。

シンボルツリーの木陰で育てるべきでした。

すごくキレイに咲いているから、

ご近所さんにも楽しんでもらえるように

人通りのある方に移動させましたが、

悲鳴を上げていたのかも、、、。




このまま枯れてしまっては、

母の日にプレゼントしてくれた息子達にも

申し訳ないので、新芽を生かせるように、

ざっくり切り戻しました。





だいぶスッキリ。

風通しも良くなったし、

またペチュニアの小梅ちゃん達みたいに、

大復活して欲しいなーと思います。




バラ咲インパチェンスを切り戻したら、

挿し芽からの¥98インパチェンス(右側)も

ザクザク切り戻したくなり、

ハサミを入れました。




ペチュニアの切り戻しと復活。




小梅ちゃん。


玄関脇で、元気に咲いてくれています照れ



サンビリーバブルの記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

やっぱりピンクと黄色のお花は、

見ると元気出ますねー照れ



イベントバナー

 

イベントバナー