1000輪咲ひまわりサンビリーバブルの1ヶ月後。いよいよ開花スタート。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

1000輪咲ひまわりサンビリーバブルの1ヶ月後。いよいよ開花スタート。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




毎日暑いし、久しぶりにズーンと

落ち込むようなことがありましたが、

そんな時に、




開花を待ちわびていた

1000輪咲のサンビリーバブル

咲き始めました。

小さくてもすごく可愛いです。




全体像。




ダイソーのひまわりの代わりに

花壇に植えようと思って買ってきたのが

1ヶ月前。



とりあえず直接地植えではなく、

スリット鉢で根っこを増やす作戦と同時に

初めてひまわりの挿し芽にも挑戦



購入から2週間後。

赤玉土に挿した4つの挿し芽も順調。



そして先週、挿し芽が全部発根して、
自作のスリット鉢に植え替えたご報告を
していましたが、



1週間経ち、全部の挿し芽から、

新芽が出てきて、枯れたりしていないので、

無事に活着してくれたようです。

この酷暑では、まだ日向に出すのは

危険かなーと思うので、

もっと新芽が伸びてくるまでは、

シンボルツリーの木陰で、

優しく育てたいと思っています。




親株の方は、週間天気予報だと、


水曜日からずーっと傘マークで、

また梅雨空が戻って来そうなので、

明日の夕方ぐらいに、花壇に移植したら、

水遣り不要で、しっかり根付いてくれるかなーと

考えています照れ




昨日の記事も



たくさん読んで下さりありがとうございます。

ズーンと落ち込んでも、

家族や友人の優しさや、

植物の可愛いらしさに癒されて、

ちょっとずつ回復してきました。

お花は何にも言わないけれど、

嬉しい成長があったり、

タイミング良く咲いてくれたり、

園芸が趣味で良かったです。



イベントバナー

 

イベントバナー


ソフト99(SOFT99) glaco(ガラコ) 撥水剤 ガラコミラーコートZERO 自動車サイドミラー及びバックカメラレンズの撥水用 04172ソフト99(SOFT99) glaco(ガラコ) 撥水剤 ガラコミラーコートZERO 自動車サイドミラー及びバックカメラレンズの撥水用 04172

ガラコの効果がもうすぐ試されるーラブ

ワクワクします。