半額1ポット¥99。株分けしたマリーゴールドのその後。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

半額1ポット¥99。株分けしたマリーゴールドのその後。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



覚えていますか?

半額¥99でボロボロだった

マリーゴールド。



このカーメン君の裏技を試したくて、


GWに買ってきたものがどうなったのか?



自作のスリットプランターで育てている

3株が一番調子が良くて、








お花もどんどん咲いてきて、

株分けという裏技を

発揮できそうな半額苗を選んで買ってきて、

大成功でした。

まさか1株¥10以下には見えないです。

カーメン君ありがとう。




昨日のスーパートレニアもそうですが、

上手に増やせば、園芸って節約できますねー。




挿し芽に、茎伏せに、株分け。

増やす裏技がどんどん成功して、

ますます園芸にハマっています照れ




やっぱり成功すると嬉しいし、

褒められると嬉しいしの好循環。




ちなみに、

息子達から母の日のプレゼントに貰った

バラ咲きインパチェンスのフィエスタ。



自分で買ってきた、


バーゲン苗のフィエスタと今現在を比べたら、



こんなに大きな差があります。



ただ、母の日の苗も、

挿し芽用にたくさんカットしたあとは、



最初はただの葉っぱの寂しい株だったので、

バーゲン苗も1ヶ月後には脇芽がいっぱい出て、

大株になることを期待したいと思います照れ




今日は次男と名古屋の実家に、

修学旅行のお土産を持って行きました。

甥っ子がディズニーのお土産を

すごく気に入って、



ずーっと抱っこしていて可愛かったです。

帰宅してからも、こんな感じらしい目がハート





実家のお庭は、真っ白でキレイなアナベルが、

あっちにも、こっちにも、

そっちにも、裏庭にも

たくさん咲いていてめちゃくちゃキレイでした。



我が家は小さい小さい花壇と、

鉢やプランターでこじんまりと、

お花を楽しんでいるので、

改めて規模の違いを感じました。

実家のお庭は、お義父さんの免許返納で、

また新たに花壇が増えるらしく、

次に行く時は、また全然違う景色に

なっているんだろうなー。

お義母さんが作る新しい花壇楽しみです。 


イベントバナー

 

イベントバナー