バラ咲きインパチェンスの色違いがバーゲンコーナーで¥100 | デコポンさんちのふわふわ日記  

バラ咲きインパチェンスの色違いがバーゲンコーナーで¥100

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




昨日は遅い時間の更新にも関わらず、


母の日のプレゼント苗のその後も、
たくさん読んで下さりありがとうございます。




挿し芽のコツをまとめて下さいませんかという
コメントもいただいたりして、
めちゃくちゃ嬉しいです照れ
私が挿し芽の成功率を飛躍的に上げたのは、
超、超分かりやすい動画
をたくさん投稿して下さっている
園芸系YouTuberさん達のおかげなので、
またおすすめ動画紹介しますね照れ
私が説明するより絶対分かりやすいです。



さてさて、


1000輪咲ひまわりのサンビリーバブル

買いに行った時に、バーゲンコーナーで、

嬉しい発見がありましたラブ




見てみてー。

息子達に母の日にプレゼントしてもらった

バラ咲きインパチェンスの色違いを発見。

めちゃくちゃ色が可愛い。

本当はこれが大本命だったんです。




息子達からのはスパークラーローズ。

これはこれですごく可愛いんですが、

ピンクラッフルが大本命だったんです。




フィエスタピンクラッフル




挿し芽がたくさん採れそうないい株なのに、


なんとお値段¥100ラブ

1/4以下のお値段で欲しかったカラーが

目の前に1株だけびっくり

サンビリーバブルだけ買って帰るはずが、

買わずにはいられませんでした。

神様〜ありがとう。




今年は、

  • ペチュニア
  • インパチェンス
  • バーベナ
が色々増えています。


どれも上手に育てたら、
お花を楽しめる期間が長いし、
更に上手くいけば、冬越しも出来るかも。



なるべくローメンテナンスで、
お花を楽しみたいなーと思っているので、
それぞれのお花の育て方の特徴を学びつつ、
保険株も増やして楽しみたいなーと思います。





来月の我が家のお花図鑑も、

新しいお花が仲間入りして、

きっと賑やかになると思います。



イベントバナー

 

イベントバナー

 









我が家で一年中大活躍の除湿機。