面倒くさがりだから、最近のデトックス水の淹れ方はこれ一択。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

面倒くさがりだから、最近のデトックス水の淹れ方はこれ一択。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




最近、全く触れてなかったけど、

インドのデトックス水。

ずーっと飲み続けています照れ


最初の頃は、鍋で沸かしていましたが、

途中から飲む分だけ、





マグカップにちょろっとパティムガムを入れて、

熱湯注いでってやってみたら、

茶こし要らずで飲めるし、

めちゃくちゃ楽で、

私に合ってるなーと思って、

この方法一択になりました。





飲み終わり。



ちなみに、

お隣りさんからおすそ分けしてもらった、


豪華版の方のダハムクティは、

全部が全部下に沈まないので、

茶こし不要で直飲みするなら、

シンプルなパティムガムの方が

おすすめです照れ





こんなズボラ記事、

誰にも需要ないかもですが、

健康にいいものも、高すぎたり、

面倒くさいと続かないけど、

これは本当に手軽で続いています。




私が年中薄着で、体調崩したりしないので、

同僚に不思議がられていますが、

デトックス水も効果を発揮してくれて

いるのかもしれません。



ちなみに、




インドの固形シャンプー&コンディショナーも、

この時の予想通り、シャンプーの方は

来月ぐらいで無くなりそうな感じで、

減ってきましたが、すごく気に入ってます。






とにかく抜け毛が明らかに減って、

ビックリびっくりです。

元々抜け毛は全然気になってなかったけど、

こんなに違うなら、

抜け毛に悩んでいる人が感じる効果は

すごいんじゃないかと思うんですが、

あくまで個人的な感想です。



万能ほうきで集める髪の毛もほんのわずか。




昨日のDIY記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

今日見たら、自作の育成ネットで、

メダカの赤ちゃん(針子)が泳いでいました。

無事に孵化出来たようです照れ



イベントバナー

 


イベントバナー