インドのオーガニック固形シャンプーとコンディショナー。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

インドのオーガニック固形シャンプーとコンディショナー。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




今日はお昼から洗車しました。

やっぱりピカピカになると気持ちいいし、

交通安全のお守りより効果があるような

気がしています照れ




さてさて、なるべく

まとめ買いをしないようにしている

私が、使ってもいないのに、

まとめ買いしたインド商品が、



固形シャンプー

固形コンディショナー


左側がシャンプー、



右側がコンディショナー。




以前、髪も顔も身体も、

赤箱の牛乳石鹸で洗っていたので、

固形シャンプーには全く抵抗なくて、

ブロ友さっちゃんのおすすめを

マネしてみました。






開封していくとこんな感じ。

シャンプーもコンディショナーも、

商品説明には80gと書かれていますが、




どちらも84gでした。



ちなみに、家族全員で愛用している

牛乳石鹸の赤箱石鹸と比べると、



こんな感じ。

全部色が違うから見分けもつくし

ありがたい。





牛乳石鹸は97gなので

丸か四角かの違いぐらいで、

大きさは似た感じです。




このインドの固形シャンプーを買う前に、


こちらのエティークを買うかで迷ったんですが、



やっぱりブロ友さっちゃんと

同じ物を使ってみたくて、

インドの方に軍配が上がりました。



使ってみた結果は、



さっちゃんが言うように、

この2つを使って、タオルドライして、

ドライヤーで乾かすだけで、

本当にツヤが出ました。

私は父からのDNAで天然パーマです。

ドライヤー使わずに自然乾燥させると、

大泉洋さんみたいになりますが、

荒めのクシでとかしながらドライヤーすると、

こんな感じに仕上がります。



いやー自分が実際に使ってみて、

さっちゃんの言ってた通りだなーと

思いました。




特に、固形コンディショナーで

髪の毛がトゥルンとなる感じが好き。

使い続けてたら、



さっちゃんみたいに褒められ髪になるかな?



いっちゃさんの商品説明に、



洗い流さないトリートメントの作り方

書かれていたので、試してみようかな。




実は、こないだ職場に来た方が、

今まで髪の毛がパッサパサのゴワゴワで、

10歳以上老け見えしていましたが、

久しぶりに会ったら、

ツヤッツヤの髪の毛になってて、

実年齢より若くなっていたので、

髪の毛の印象ってこんなにすごいんだなー

と思ったばかりなんです。

もちろん理由を聞いてみたら、

今、美容院帰りで、美容師さんに激推しされて

人生初の美容院トリートメントをしてみたの

とおっしゃっていたので、

絶対これからも継続した方がいいですよー

とお伝えしました。



いっちゃさんの第二弾新春セールは


明日まで。



私が買って良かったもの









イベントバナー

 

イベントバナー