修学旅行のお土産と、恋みくじ。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

修学旅行のお土産と、恋みくじ。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




今回の次男の修学旅行は二泊三日。

ディズニーのお土産何がいい?

と聞かれたんですが、

そもそもディズニーシーが出来た頃に

初めて同期と1回行ったきり。

そもそもディズニーランドの方には

行ったことすらなく、

何を頼めばいいのか分からなかった時に、



ブロ友さんのディズニー記事を読んで、

こんなお店があるんだーと知って、



お値段も手頃なプリンセスオードトワレを

お願いしたんですが、

あいにくの悪天候の日だったこともあり、

次男達が行きたいアトラクションと、

このお店の方向が違ったみたいで、


ごめん、買えなかった、、、ぼけー

でも中華街で好きそうなの買ってきたよ。


と言って、



こちらをリュックから取り出した次男。



いやいや、リクエストのものは無くても、

修学旅行を楽しんでくれたら、

それが一番です照れ



小学校の時の修学旅行だと、

渡したお小遣いを全部キレイに使い果たして

帰ってきて、要らないものも、

買ってきていましたが、

今回はすごくいい感じのお小遣いの使い方

だったので、成長を感じました。



あと、次男が、


友達に誘われて、こんなん引いてみた。


と言って、出してきたのが、




銀座のママのり子の

恋みくじ



えーこんなん引くようなキャラじゃないやん

と思ったら、やっぱり最初は、

恋みくじには興味無くて、

金運のおみくじを引こうとしてたら、

そんなん、おもろくないやん。

と友達に言われて、男子5人で恋みくじ。

中にはスーパー大吉なるものが出た子も

いたらしいですが、

次男が引いた恋みくじの結果は、





末吉。



アハハハ爆笑

ラッキースポット

ラーメン屋


ラッキーアドバイス

変わらないのは

ときめく気持ち!



最終日は快晴で、

しかもスーツケースは宅配だったので、

身軽にリュックだけで帰ってきて、

昨日スーツケースが届いて、

洗濯物を洗いました。




いつも通り、うちの男性陣は、

旅行から帰った後の荷解きがすごく早いので、

今回もあっという間にスーツケースは空で、

いつもの場所に戻してくれて楽でした。




ちなみに、

部活の後輩に、どんなお土産買って来たの?

って聞いたら、



次男も先輩からもらっていたので、

今年は顧問の先生から、

アレルギーの子がいるから、

お土産は買わないで

と言われたらしく、

買えなかったらしいです。



以上、次男の修学旅行の備忘録でした。



朝のちょいワザ記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

油揚げやベーコンなどなど、

袋から出すとベタベタするものは、

開封する前に切ると、

洗い物も増えなくて楽ですね照れ



今年のリカバリーサンダルは

これにしました照れ

次男の分も買いましたが、

履きやすいと好評でした。



イベントバナー

 

イベントバナー

 

これからの季節は、

水耕栽培用の液肥の量も増えるので、

お気に入りの微粉ハイポネックスも

買い足し、準備万端です。