旅の前後の面倒なあれこれ。我が家の男性陣に感謝していること。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

旅の前後の面倒なあれこれ。我が家の男性陣に感謝していること。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




昨日、この夏最大の大仕事が片付き、

ホッと一息。



今日帰って来ると思っていた長男が

昨日無事に帰ってきましたが、

帰って来てからの片付けが



とにかく早い。




あっという間に、スーツケースは空っぽ。

何にも言わなくても、

ササッと

済ませてくれるところに感謝。



旅の前後に必要な、準備や片付けも
我が家の男性陣は
全部自分達でやってくれるし、
それが普通
と思ってくれているので感謝です。


長男の場合は、

空の一人旅デビューも早くて、

セントレアに送っていた頃が懐かしい。





こないだ次男も、

名古屋の実家に泊まりに行って、




キレイな海に連れて行ってもらって、

大満足で帰ってきましたが、

帰ってきてからの片付けは早かったです。



海水浴だと、その後の洗濯とかが、

プールと違って、面倒ですが、



バケツ型洗濯機で予洗いしてもらうと、




ラッシュガードや、

水着についた砂が落とせて、本当に便利。




10年以上ぶりに買った浮き輪も、

海の家の機械で、

空気を入れるだけじゃなくて、

抜くのも出来たみたいで、

簡単だったーと言っていました。

空気抜き用に、綿棒持たせてましたが、不要でした。



昨日の記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。



我が家のお気に入り

 







イベントバナー

 

イベントバナー