流れるプールを楽しんでもらうために、久しぶりに浮き輪を購入。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

流れるプールを楽しんでもらうために、久しぶりに浮き輪を購入。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



親子でナガシマスパーランドの



ジャンボ海水プール



に誘われたんですが、

私は丁重にお断りして、

次男だけ連れて行ってもらうことになりました。

私は独身時代に行ったことがあるけど、

次男にとっては人生初のジャンボ海水プール。

毎年CMで観ているだけだった憧れのプール。

もう身長制限に引っかかることもないし、

遊び尽くしてきて欲しいラブ




そこで必要になったのが、


浮き輪


もう我が家に浮き輪なんてないし、

これから先使う予定もないし、

鈴鹿サーキットのプールは

レンタル浮き輪があったから、

今回はレンタルしたらいいやと思っていたら




ナガシマのHP よくある質問Q&Aより



えーびっくりナガシマには、

浮き輪のレンタルが無いガーンガーンガーン




持参しないと、

こんなふうに流れるプールを楽しめないのかー


それはちょっと残念なので、


10年以上?

久しぶりに浮き輪を買いました。





これから先、もしかしたら、

また使う機会があるかもしれないし、

私が買う時に注目したのは、





STマーク。



息子達が小さい時に買った浮き輪にも

このマークがついていて、

毎年使えて、丈夫で長持ちだったんですよね。




ちょっと台風の影響で、

この浮き輪の出番が来るのかどうか

心配ではありますが、

せっかく次男が楽しみにしているので、

せっせと水回りのお掃除をして、

出番が来ることを祈りたいと思います。




人混みや渋滞が苦手な私には

ナガシマはハードルが高過ぎる、、、。



私が連れて行ったプールといえば、

市民プールと



年パスでお金も気にせず

気軽に連れて行けた鈴鹿サーキットぐらい。




本当に遠出が苦手な母で

申し訳なかったなーと思いますが、

夫は運転も遠出も苦にならず、

フットワークも軽いので、







色々連れて行ってくれて

感謝しかないです。




昨日の記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

私は遠出もせず、体調を整えて働き、

週末はのんびり自宅で過ごすのが

一番幸せです。



私のお気に入り

上向き90度可能なのが気に入っています。






イベントバナー

 

イベントバナー