たった数ヶ月、洗濯機の盲点の掃除をサボっただけなのに。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

たった数ヶ月、洗濯機の盲点の掃除をサボっただけなのに。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




前回の洗濯槽の掃除から1ヶ月経ったので、

今回は3時間コース

お掃除しました。



我が家の洗濯機。購入から丸7年経ち、

現在8年目に突入。


先月の記事には過去記事をたくさん

貼り付けたので、



同じ日立のビートウォッシュを使っている

友達がハッとしたらしいです不安




その理由は、


こちらの記事。



この記事を2年前に読んだ時に、

自分の洗濯機にもスマホを差し込んで、

インカメラで確認したら、

こんなもんじゃないぐらい、

汚なかったらしく、

1回キレイに泡ハイターでリセットして、

それからはちょこちょこ確認して、

お掃除していたらしいんですが、

最近、数ヶ月サボってたなーと思って、

久しぶりに確認したら、、、




こうなっていたらしい指差し


梅雨直前。

カビ対策はお早めに。



爆発的に増える前にちゃんとお掃除すれば、


ここまで元通りに照れ良かった良かった。

写真の掲載許可はもらってます。




洗濯機のお掃除にもダイソーの噴霧器

大活躍です。




こないだの


逆性石鹸を使ったお掃除もそうですが、

私の経験が誰かの役に立っていると思うと、

ちょっと嬉しいです照れ



もし同じように、

洗濯機の盲点、

しばらく掃除、

サボってたなー

という人がいたら、

今度のお休みに是非照れ



お昼の記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。



松尾ジンギスカン美味しいですよねー。




イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー