【緑のカーテン】種から育てている風船かずらのその後。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【緑のカーテン】種から育てている風船かずらのその後。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




息子達二人が広口水筒を持っていく

季節到来。相変わらず、

洗って、拭いて、しまうのは本人達です。


5年前からのルールで楽してます照れ



さてさて、待ちきれずに

第二のグリーンカーテンである

宿根アサガオの苗を買った日に

発芽した、



種からの風船かずら。



前回の記事から2週間経ち、



現在こんな感じです。

嬉しいことに、左側2つまた発芽しましたラブ




気温が上がってきたから、

追加で発芽してくれたのかな?




それにしても、やっぱり種からって、

時間かかりますね。




グリーンカーテン用のネットは

西側の壁面いっぱいに準備したのに、

まだまだネットに絡んでいく姿を見るのは

先になりそうです。




私みたいなせっかちさんには、

水耕栽培の野菜もそうですが、


種よりがおすすめです。

今回みたいに、苗が見当たらないやつは、

種で育てるしかないけど。



昨日の夜の半額苗のタピアンの記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。



今朝もご近所さんから、

散歩の時に、

デコポンさんちのお花を眺めるのが楽しい

と言われて嬉しくなりました。



玄関周りは最近お花だらけ




こういう広いお庭も素敵だなーと憧れつつ、

私はこじんまりとした園芸を楽しみたいと

思っています。


イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 


息子達と家事を共有する為に

買って良かったもの