新学期早々のお弁当忘れ。忘れ物防止は置き場所が大事。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

新学期早々のお弁当忘れ。忘れ物防止は置き場所が大事。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高3と中3の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




新年度が始まり、次男は給食、

長男はお弁当がスタート。

そんなに手間暇かけたお弁当ではなく、

15分程度でパパッと作ったものでも、

せっかく作ったお弁当を忘れていかれると、

ガッカリ感が半端ないチュー

皆さん、そんな経験ないですか?


長男のお弁当セット。



昨日は長男が登校した後に次男が、


これ兄ちゃんの弁当じゃない?


と言うので、ふと見たら、

テーブルに弁当袋が、、、ガーンガーンガーン



自分のスープジャー弁当はもう作ったし、

お弁当無くて困るのは本人だしねー。

自分も数回忘れたことあるから、

怒らない怒らない。

私の置く場所も悪かったと反省。




昨日は改めて、お弁当袋を置くなら、



階段だなーと思いました。

通り道に置くと絶対に忘れないニヤリ

いつもここに置いているのに、

昨日はこたつに置いてしまった。




私も出勤する時に絶対に忘れたくないものは、

息子達が登校した後に、

玄関に置くようにしています照れ




あと、長男にお弁当箱は、



スケーターのステンレス保温弁当箱。



夜お弁当箱を開けたら、

まだご飯が温かくて、保温力を感じました。

機能性も高いし、見た目もシンプルで気に入っています。

長男が高校卒業したら、

来年から高校生になる次男のお弁当箱になるでしょう。



私のお弁当は相変わらず

サーモスのスープジャー弁当

(オートミール入り)


スープジャーは昨年から。


業務スーパーのオートミールを使った

オートミール入り弁当は、4年目に突入。

材料やスープを変えれば全然飽きなくて、

ずっと無理なく続いていますもぐもぐ



お気に入り


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー