昼は毎日スープジャー弁当。必ず入れている食材は? | デコポンさんちのふわふわ日記  

昼は毎日スープジャー弁当。必ず入れている食材は?

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




お昼の記事もたくさん読んで下さり

ありがとうございます。




帰宅したら更にナデシコが開花していました。



元々は息子達から渡された種なので、

息子達からの花束代わりで

楽しませてもらっています。



お花を見て癒される年齢になったなーと

実感しています(笑)




さてさて、冬休みも春休みも 


自分用のお弁当として


スープジャー弁当を研究していたら、

すっかりハマってしまい、

やっぱり自分の分も欲しいと思って、




実は、春休み明けに買い足しました。




今回もサーモス。

このデザインの400mlタイプ。 

フタがビスケットみたいで可愛いです。



最初に買った 


こちらとは違うデザインにしてみました。



相変わらず、絶対に入れている食材は、 


業務スーパーのオートミール。  



2021年3月から食べ始め、

あっという間に2年経ちました。

ずーっとずーっと続いています。



ダイエットご飯というか、 

気持ち良く体調管理出来ています照れ

とにかくお手頃価格なので、お財布にも優しい。




最近は、更に楽して、



こちらを参考に、




ポリ袋で調理して、

そのままスープジャーに入れて、

職場に持って行くので、

これならフタも全く汚れな〜いラブ

フタは分解して食洗機で洗えるので、

今までも特に面倒ではなかったんですが、

洗い物が減るのはやっぱり楽。



 

長男と違って、

私は職場で電子レンジも使えるし、

自分用のスープジャーは要らない

と思っていた時もありましたが、

電子レンジで温めなくても、

すぐに熱々のご飯が食べられるって

時短で便利だし、

休憩中に呼び出された時も、

きちんとフタをしめておけば、

また休憩室に戻った時に冷めてなくて

これまた便利。



長男が休みの日に、

次男のテニスの試合があると、

次男にもスープジャーを持たせますが、

次もあれ(スープジャー)入れて。

って言われるぐらい人気です。



これまでは熱々でしたが、

夏になったら、

冷え冷え系を入れてよだれ

ってリクエストされるでしょうねー。



とにかく、作るのも楽で、

息子達にも人気なので、一石二鳥です。



私のおすすめ



イベントバナー