お弁当作りが苦手な私にピッタリの最強コンビ | デコポンさんちのふわふわ日記  

お弁当作りが苦手な私にピッタリの最強コンビ

こんばんは。デコポンです。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
アラフォー主婦お母さん書いています。
中1、小4の息子がいます。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。



今日、ブロ友のさっちゃんは
長男君の遠足弁当を作ったそうで、
って記事を書いていたけど、
私もお弁当作りは苦手です。
キャラ弁作りが得意な人とか、
めちゃくちゃ尊敬します。
なので、遠足弁当とか、運動会弁当とか、
社会見学弁当の時にリクエストを聞いて、


サンドイッチ
🥪

って言われると、めちゃくちゃ嬉しい。
簡単に完成するし、彩りもいい。
詰めるのもめちゃくちゃ楽。


参考記事




ただ、長男が中学生になり、
部活用にお弁当を作るとなると、
サンドイッチ弁当ではお腹にたまらないので、

パンよりご飯にして

と言われるようになったので、


昨年図書館で借りて、
息子達にも好評だった



おべんと丼


この本にピッタリの弁当箱を新調しました。






その名も、
超軽量
真空ステンレスランチボックス

スケーター株式会社の
 ステンレス製弁当箱。



見た目がめっちゃ素敵ラブ
私が高校生の時も、
オシャレな子は、


こういうお弁当箱で持って来ていたのを
20数年ぶりに思い出しました(笑)




想像通りのシンプル構造




中容器が真っ黒なのもいい爆笑

こちらです照れ

ちなみに、
お正月に部活の合宿があった時に
長男のリクエストで持たせた、
お弁当がコチラ。



この時は、使い捨て容器という指定あり。

ビビンバ弁当&唐揚げそぼろ弁当
私も楽だし、長男も喜んだ、乗っけ盛り弁当。


お米ガッツリの肉系弁当。
こういうお弁当をリクエストする長男には
もってこいのお弁当箱。



どんなのを作ろううーんとか、
彩りはどうしようもやもやもやもやもやもや
とか悩むのが面倒なので、
この本を見て、
オーダーされたものを作るのが、
一番手軽で、
お互いに嬉しいかも、、、(笑)



また、気が向いたら、
このステンレスランチボックスを使った
記事も書きたいと思います照れ



いいなーと思ったものも、
あれ?えー?と思ったものも、
皆さんのマイフィットの参考になれば
それだけで嬉しいです😃
下矢印下矢印





私のお気に入り