紫外線での劣化を感じるもの。掃除や園芸の必需品。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

紫外線での劣化を感じるもの。掃除や園芸の必需品。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




要らないものはどんどん捨てた方がいいけど、

壊れても、パーツとして保管していて

大正解だったもの。



365日花壇脇に出しっぱなしで、

紫外線で必ず劣化する

ホースリール。

特にホースが傷みます。我が家の目安は3年。

カチカチになったホースがひび割れて、

ある日突然、開栓したら、



散水チューブみたいに水が出ました。

突然噴水みたいでビックリ。

昨日まで大丈夫だったじゃん、、、、。


愛用しているのはコンパクトタイプ。




3年前に壊れて買い替えた時の記事。

古いやつを捨てずにパーツとして

保管していたおかげで、

¥0で

劣化したホース部分の取り替えが

あっという間に出来ました照れ

お金も浮いて大満足。

また出番来るかな?

ヨド物置でまた待機してもらおう。




気に入ったものはリピ買いすると、


新品を買っても、いざという時の為に

使えるパーツを取り外して、保管出来ます。




毎日必ず使うものほど、

壊れると存在のありがたみを感じるので、

収納に困らない物は、

これからも大事なスペアとして保管して、

お財布に優しい生活をしようと思います。




使わない物はどんどん捨てちゃいますが、

今回は保管しておいて良かったものの

ご紹介でした。



昨日の袋キャップの記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

日々使う物は、便利なものに買い替えて、

家事を楽にしたい派です。



私のお気に入り








イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー