買わずに素通りなんて出来なかった。PWのバーゲン苗。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

買わずに素通りなんて出来なかった。PWのバーゲン苗。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




お昼の記事もたくさん読んで下さり

ありがとうございます。


昨日は、この2つだけを求めて買いに行き、

他にも買いたいのを、

グッと、ググッと我慢したからか、

土を買いに行ったコメリで、

まさかまさかのバーゲン苗に遭遇。

神様からのご褒美かな?




PWさんのマーガレット4つ。

左から

  • フランボワーズスフレ 八重咲
  • サクラスフレ 八重咲
  • ホワイトモカ 二重咲
  • シュガリースフレ 八重咲



4つ全部買っても、先月購入した、


ストロベリーホイップより安くて、

買わずに素通りなんて

出来ませんでした泣き笑い

だって絶対後悔するもん。

どれもめちゃくちゃ可愛い。




黄色系のデイジーイエローやソレミオ、

マーマレードスフレが無かったのは残念。

でも、今花壇には、かなり大株で木質化した

黄色のユリオプスデージーが咲いているから、

ピンクと白を与えてもらえたのかも。




PWさんのマーガレットは初めてだけど、

我が家の花壇と相性抜群なのは、





サントリーさんのボンザマーガレットで

経験済み。

ご近所さんにも大好評だったから再チャレンジ。



この時のマーガレットは、

職場の花壇の植え替えで、

ゴミ箱行きだった枯れかけの株を

ダメ元で我が家の花壇に移植したら、

まさかまさかの大復活だったんです。

だから今回のバーゲン苗だって、

しっかりお掃除して、

植えれば上手くいくはず。





ちなみに根っこはグルグルに巻いてました。




根張りが一番すごかったサクラスフレ。

挿し芽が一番取れました。





散髪終わってほぼ坊主状態。

でも新芽の上でカットしたから、

大復活してくれるはず。




とりあえず直接地植えにはせず、

こないだのバーゲン苗(カランコエ)が

入っていた鉢に植え替えて、

半地植えにしました。

日当たり抜群の花壇でスクスク育ったら、

鉢増しするか、地植えにします照れ



こちらのバーゲン苗もスクスク育っています。



ガウラと、スーパーアリッサムのその後は

また別記事にて。




4月からは長男も次男も受験生だから、

私にもどっぷりハマる趣味があった方が、

気が紛れるんじゃないかと思っています。