最後にやったのいつだろう?ジャバで追い焚き配管洗浄。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

最後にやったのいつだろう?ジャバで追い焚き配管洗浄。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




毎月、


台所やトイレの換気扇、洗濯機、エアコン

などは月1掃除しているけど、

昨日、突然、




こんな動画に出会いまして、、、


風呂釜掃除って、

最後にやったのいつだろう?


と思い出せないぐらい

やっていなかったので、

そろそろやった方がいいよー

という神のお告げかと思い、




早速ジャバ買ってきました。

クーポン使用で¥360→¥306でした。






ジャバを投入して、45度で追い焚き。



思ったほど、汚れてないなー

と思っていましたが、

動画のように、最初の水を流して、

すすぎの為に、お湯を張る時に、





ん?汚れ出てきた?




出てる真顔




最終的にこのぐらい出ました。




思ったよりはキレイだったけど、

これからは風呂釜も

定期的に掃除しようと思います。




ものはついでなので、

風呂釜掃除した後に、


ダイソーの噴霧器に塩素系漂白剤を入れて

薄めたものを、浴室内にまんべんなく、

下から上へ

吹き付けました。

泡ハイターよりコスパもよく、

手も痛くならないのでおすすめです照れ




我が家のお風呂掃除関連記事







お昼のミョウガの記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。



私のお気に入り









お気に入りのサニーシールドの

新製品が登場。

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー