インドの固形シャンプー。確かに減るスピードが明らかに違う。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

インドの固形シャンプー。確かに減るスピードが明らかに違う。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




初めてインドからお取り寄せをして、

もうすぐ1ヶ月。



毎日使っている

固形シャンプーと

コンディショナー。






髪の毛の手触りが良くなり、

抜け毛も確実に減っている実感あり。

ブロ友さっちゃんみたいに、

半年ぐらい使い続けていたら、

ウネリ毛

も減っていくのかなーと

楽しみにしています。




そして、さっちゃんがこの記事に書いていた、


ちなみに、

コンディショナーに対して

シャンプーは3倍位の速さで減っていくので、

私はシャンプーは3日に1回だけ、

コンディショナーは毎日丁寧にしています。



という説明。

使い始めの頃は、

そんなに違いが出るのかな?

何となくイメージでは、

コンディショナーの方が、

早く減りそうなイメージだけどなーうーん

と思っていたんですが、

最近明らかに見た目の大きさに

違いが出てきたので、



写真撮ってみました。

右側がシャンプー、左側がコンディショナー




使い始めはどちらも84g



同じマグネットバストレイに

乗せていますが、

明らかにシャンプーの方が減りが早い。



どれぐらい違うのか、

重さを比べてみたら、



シャンプー71g→13g減

コンディショナー81g→3g減



3倍どころか、私の場合は、

4倍速で減ってました、、、ガーン

液体タイプだった場合、

ここまでの差はないよねー。



とはいえ、やはり固形タイプ。

コスパの良さにも注目です。

今と同じペースで使ってたら、

シャンプーは半年

コンディショナーは2年以上

使える計算ラブ




買い方間違えたかなー。

2個ずつ買って、

1年ぐらいで使い切りかなーと思っていたけど

シャンプー3

コンディショナー1

の計4個の方が良かったのかもしれない。



興味わいて、これから購入しようかなーと

いう方の参考になれば嬉しいです。




私もさっちゃんのようなペースで使うか、

今検討しながら、毎日両方使っています。




昨日のスリット鉢の記事も

夜遅い更新だったのに、

たくさん読んで下さりありがとうございます。

今年も園芸、美容、ダイエットなどなど、

試してみたいことが次々にわいてきて、

あれこれチャレンジするのが楽しいです。



私のお気に入り










イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 


イベントバナー