園芸好きな人がこぞっておすすめするスリット鉢にも挑戦。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

園芸好きな人がこぞっておすすめするスリット鉢にも挑戦。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



お昼の記事もたくさん読んで下さり
ありがとうございます。
今年は今まで以上に園芸
楽しみたいと思っていますが、
また新しい実験の為に買ってきたもの。



スリット鉢







スリット鉢はもちろん、

2重鉢実験

もしてみたくて、

お値段も手頃な6号鉢を買いました。

近くのコメリで、

緑色のスリット鉢が¥198

白色の根はり鉢が¥228でした。

余談ですが、

7号サイズからポンとお値段上がります。

緑色の方でいくと、7号鉢は¥348。

ということもあり、まずは6号鉢を買いました。





育ててみたいお花や、






効果を試してみたい鉢。




こんな動画もありますが、

菊鉢や素焼き鉢

の効果は、実感済み。

水捌けの良さや、通気性の良さは、

植物の成長にだいぶ影響しますね。



手前が菊鉢


職場のは素焼きのテラコッタ鉢




スリット鉢だけ試したことないなーと

思って買ってきました照れ



追記

鉢上げの時に感じたスリット鉢の効果




本当に根っこが増えてましたびっくり



お昼の記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。



私のお気に入り











イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー