レースカーテンを再利用。寒冷紗代わりに使ってみよう。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

レースカーテンを再利用。寒冷紗代わりに使ってみよう。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



今日は午前中風もなく、

ポカポカ陽気で最高でした照れ



先日、新品と取り替えた


レースカーテン


ボロボロになったわけじゃないし、

まだまだ再利用出来そうだよなーと

思っていたんですが、

またまたひらめきました。




両端を適当になみ縫いして、

ギュッと絞って、

プランタースタンドと組み合わせて、



寒冷紗代わりに使用


してみることにしました。



頭の中にわいたアイデアを

形にしている時が一番楽しい。




両端は適当。




水耕栽培装置の上から、

プランタースタンドを配置して

ふわっとかぶせたら、

幅も高さもピッタリラブ





水耕栽培装置4つ分をすっぽり包む

寒冷紗としての第二の人生。

ある程度の重みもあるし、

不織布より丈夫でいい感じ。




今は虫も少ないけど、目が細かいので、

防虫ネット代わりにもなりそう口笛




まだまだ今月は最低気温は一桁なので、

この寒冷紗と組み合わせる用に、



家庭菜園用ビニールを購入。




今までは、ダイソーの90Lゴミ袋で

代用してたから、しっかりした厚みに感じます。





ビニールもかぶせて、トンネル栽培完成。




どちらもすっぽり覆えるサイズになったので、



めくりやすくなって、

収穫がすごく楽になりました。




今までより、保温力が増すと思うので、

水耕栽培の成長スピードも増すといいな。




今日の恵方巻きにも、

サンチュやサニーレタスを使う予定です。

ではでは皆さま、節分を楽しんで下さい節分




ダイソーのコンセントカバーの記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

地味な家事が楽になる工夫大好きです。



買って良かったもの











イベントバナー

 

イベントバナー