カーテンの寿命は4〜5年。買い替えて良かった遮像効果。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

カーテンの寿命は4〜5年。買い替えて良かった遮像効果。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




こないだ、


カーテンレールのマステを貼り替えた時に、

レースのカーテンを外して洗いましたが、

定期的に洗っているとはいえ、



  カーテンの寿命


で検索してみたら、



4〜5年びっくり



確かに賃貸の時は、

引越しで窓のサイズも変わったりするから、

必要だから、買い替えたりしてたけど、

この家を2009年に建ててから、



買い替えた記憶がない真顔



過去記事でカーテンが写ってるの

探してみたけど、


多分ずっとこれだなーと思って、



カーテン研究所のもので買い替えました照れ




24時間外から見えにくい

レースカーテン


で、レビューも良かったので購入。





確かに全然違うびっくり

このお値段でこの効果。大満足。



夜帰って来た時も、




今まではうっすら室内が見えていたけど、

ほぼ見えなくなっていて、

ものすごく遮像効果感じました。




そりゃ、タグの印字も

分からなくなるぐらいだから、

14年経ってるんだろうなー。



なので、今回は、ちゃんとタグにマステで、

日付と値段

を書いて貼り付けて、

次回の買い替えの参考になるよう

工夫しました。



洋服と同じやり方。



このカーテン、アジャスターフック付きです。

生地の感じも伝わるかな?



今日帰宅したら、

いつもより室温が1度高かったのが

カーテンの効果だったらすごいな。

夏の効果にも期待ラブ




買い替えるついでに、

周りの子に聞いてみたら、 

やっぱり引越しのタイミングで

買い替える人がほとんどで、

賃貸で同じ家に20年住んでる人が、

買い替えたこともないし、

一度も外して洗濯したことがない

という回答にはビックリでした不安




皆さんの買い替えのタイミングや、

お洗濯の頻度はいかがですか?



今朝の


人気記事ランキングも

たくさん読んで下さりありがとうございます。



本当に買って良かったもの










イベントバナー

 

イベントバナー