ん?明らかに減ってる?ドライヤー後に感じる抜け毛の減り。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

ん?明らかに減ってる?ドライヤー後に感じる抜け毛の減り。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




先週の木曜日に到着してから、

毎日使っている



インドの固形シャンプー



収納も整い、快適に使い続けて5日。




今まで特に抜け毛を気にしたことは

なかったんですが、ドライヤーした後に、

床に掃除機をかけようと思って、

ふと見てみると、


ん?減ってる?


今までも、ショートヘアなので、

床に髪の毛が10本程度落ちていても

特に気にしたことはなかったけど、

髪の毛って1日に50〜100本抜けるって聞くよね?

何だか最近、明らかに床に落ちた髪の毛が、

減ってるのを感じます。



同じショートヘアで、

次男がドライヤーした後と、

自分がドライヤーした後では、

私の方が床に落ちてる髪の毛が多い

自覚はあったけど、、、



これが、さっちゃんが言っていた、

抜け毛予防シャンプーの効果なのかなびっくり



元々髪の毛の毛量は多くなくて、

多分普通〜少なめ

でも天然パーマのおかげで、

適度にふわっとボリュームが出るので、

10代の時に直毛の祖母や母に、

ちょうどいい癖毛だね。羨ましい。

と言われても、私は直毛に憧れていたので

あまり嬉しくもなかったですが、

40代になって、父の天然パーマを

受け継いで良かったなーと思っています。



というわけで、

抜け毛が少なくなるのは大歓迎なので、

抜け毛予防シャンプーを買って良かったです。



また他にも効果を感じたら、

ご報告しまーす。





お昼の園芸記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。



ドライヤー後にササッと使っている


スティック掃除機はツインバードです。


このシンプルさが気に入ってまーす。



買って良かったもの











イベントバナー

 

イベントバナー