去年も今日だった。去年のあの嫌な記憶再び、、、。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

去年も今日だった。去年のあの嫌な記憶再び、、、。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




今日は夕方から吹雪いてきて、

車で帰れるかな?とドキドキしました。

もう息子達は自宅だろうと思ったら、

次男は帰ってたけど、

長男がまだ帰ってないムキー

なぜ寄り道せずに帰らないんだーチュー

急な雪をなめたらダメなんだぞー。




なぜ私がヤキモキするかというと、

去年のまさに今日、

ホワイトアウトの恐怖

を体験したから、

その記憶がよみがえってきて、怖かったー。



去年の記事にも書いてるけど、

目の前でバイクが転倒したのも怖かったし、

長男が猛吹雪の中、

自転車で無事に帰ってくるのか

心配で心配で、心臓バクバクして、

どっと疲れたのを思い出しました。




去年の記憶があるから、


今日は自転車じゃなくて、

念の為、電車で学校行って。



って言って良かったと思ってたのに、

なぜ一目散に帰らない?

無事に帰ってきたから良かったけど、

自転車で行かせてたら、

今年もドキドキする羽目になってた。



ネットニュース見ると、


名神立ち往生してるみたいだし、

ほんと雪って怖いですね。

皆さん無事に家に帰れますように。




今日は帰ったら、

熱々、しみしみのおでんが完成していて、



やっぱりシャトルシェフ最高だな。

これからも引き続き、大事に保管しよう。

と思いました。




要らないものはどんどん捨てて、

また本当に必要だったら買う派

な私ですが、急な災害に見舞われたら、

絶対に、シャトルシェフやカセットコンロは

大事だろうなーと思います。




カセットコンロは



去年買い替えて本当に良かった。

お手入れがめちゃくちゃ簡単になったし、

火力も強い。

安全性の安心感はもちろん、

あの値段で買えたのが奇跡。



5年前に備えたものも、

活躍の場がなかったことに感謝しつつ、

そろそろまた見直しておいた方がいいかなーと

考えています。




それから、我が家へのインド便は

さっき確認したら、

明日が配達予定日になっていました。

雪が積もったら、明後日の受取かも。

早く受け取りたいけど、

郵便局の人には安全優先で、

お願いしたいと思います。



ブロ友さっちゃんには

ひと足先に届いたみたいです照れ



買って良かったもの

もちろん我が家のはこのモデルじゃありません。


今日もお昼はスープジャー弁当。


毎日炊飯は活力鍋






イベントバナー

 

イベントバナー