ノンオイル、なのにザクザク。なものを作った理由。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

ノンオイル、なのにザクザク。なものを作った理由。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




こないだ、実家に行った時に、


絶対自分では買わないであろう値段の




デルバ

チョコレートミューズリー



なるものを貰ってきました。



ミューズリー?うーん初耳な単語。



発祥はスイス。スイスドイツ語。

シリアル食品。



次男が早速牛乳をかけて食べたけど、


なんかボソボソ、これ苦手。

あんまり食感が好きじゃないらしい。



せっかく貰ってきたし、

原材料を見ると、ちょっと手を加えたら、

絶対に好きな感じに変身させられると思って、

検索してみたら、




【材料3つ】

すぐに作れそうなレシピを見つけたので、

お試しで焼いてみました。



卵白にお砂糖をちょっと入れて泡立てて、

これまたいただきもののレーズンも入れて、

適当に混ぜて、絡めて、 

トースターの天板に薄くのばしたら、

アルミホイル乗せて15分、

外して5分焼いて冷ましたら、




これなら食べるー口笛



と言われる、ノンオイルで、ザクザク食感の、

オートミールクッキー

が出来上がりました。

細かくボロボロにしたら、

グラノーラと言って出しても良さそうな仕上がり。



混ぜて焼くだけとか、

材料3つとか書かれているの好き(笑)



あとは適当な大きさに割って、

密閉容器に入れといて、 

明日の朝食に食べてもらいましょう照れ




オートミールのクッキーといったら、



ブロ友さっちゃんの記事がすぐ頭に浮かんで、

バナナを買ってこようかなーと思いましたが、

材料が卵白だったので、

買い物に行かずに作れる口笛と思って 

こっちを試作してみましたが、

気に入ってもらえて良かったです。

この記事で、レーズンが膨らんで可愛いって

さっちゃんが書いていたんですが、

確かに確かに、今回のザクザククッキーも、

トースター開けたら、レーズンがツヤツヤでパンパンに

膨らんでいて、私も可愛いなーと思いました。



お昼のお掃除記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

大掃除は面倒くさいから、

パパッと済んじゃう

小掃除を積み重ねる方が好きです。




コウケンテツさんの焼売も材料3つ(笑)



買って良かったもの











イベントバナー

 

イベントバナー