息子にまた作ってと言われた、コウケンテツさんの簡単デカ焼売。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

息子にまた作ってと言われた、コウケンテツさんの簡単デカ焼売。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



お昼の


ダイエット大成功の記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

もう健康診断も終わったし、

ホッとしてパクパク食べていますもぐもぐ




ダイエットも掃除や片付けと一緒で、

ある程度の成果は出したいけど、

完璧さは追求しないので、

またゆる〜く通常体重に戻します(笑)




さてさて、今日は息子達のお気に入りの、



手作りシュウマイ


去年の

はがれようがないピーマンの肉詰め

が好評だったので、



今日のシュウマイは、




コウケンテツさんのレシピを参考に、

フードプロセッサーを使って簡単に




フライパンで簡単デカ焼売

を作ってみました。



タネはフードプロセッサーで作って、

出来上がったら、

ひき肉が入っていたトレーに移して、




12等分したら、




ラップを敷いたお皿の上で、

クルクル回して、動画の通りに包むだけ。

ちまちま、小さい焼売を作るより、

作る個数が少ないから楽。

手も全然汚れない。


 

あとは、油を引いたフライパンに全部並べて、



蒸し焼きに爆笑

皮をカリカリに焼くのがポイント。



めちゃくちゃ簡単で時短。

そしてこの見た目。これは、


中高生男子、喜ぶわー。


あんまり手が込んだものより、

こういうシンプルな肉おかず

が男の子って大好きですよね?



週末に子どもと一緒に何か作りたい人にも

おすすめかもです照れ



我が家の場合は、

刻んだ大葉をトッピングして、

からしを添えて出しました。



簡単だから、また作ろう口笛

あーお腹いっぱい。

またお風呂に入ったら、つまぷるだな(笑)




食べたいものは食べて、

毎日続けられそうなことをやるのが、 

ストレスなく痩せるコツ。



業務スーパーのオートミールも、

ずーっと買い続けて、もうすぐ丸3年。

お財布に優しい健康食品。



買って良かったもの












イベントバナー

 

イベントバナー