つまぷると骨盤ガードルの相乗効果。腰肉が、激減。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

つまぷると骨盤ガードルの相乗効果。腰肉が、激減。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




昨日もちょっと心が

ザワザワする出来事があり、

こんな時、夫がいてくれたらなー

と思いましたが、

次男が代わりに対応してくれて、

ちょっと頼もしく感じました照れ




さて、お正月も過ぎて、

お正月太り解消

というキーワードを目にする機会も

増えてきましたが、

最近実感しているのが、



明らかな腰肉の減少気づき気づき気づき



食事制限も、激しい運動もしてないし、

考えられるとしたら、

11月からずっと続けている

みっこさんのつまぷる


やっぱり自己流でやっていた時と、

ポイントをおさえてやるのでは全然違う。



あと先月届いた、



新田さんの骨盤ガードル

毎日履くだけの相乗効果かな?

次男の産後以来、久しぶりのガードルですが、

これ本当に今まで履いたものとは全く別物で、

苦しくなくて日中毎日履いています。

仕事から帰ったら、

すぐに脱ぎたくなるような感じも全くなく、

脱ぐのはお風呂に入る時。

毎日履くから2枚セットにして良かったです。



体重の減りだと、2kg程度なんですが、

年末年始を挟んでいるのに、

なかなか減らなかった40代の腰肉が、

過去最高に減っています。




薄着の季節じゃないので、

誰かに細くなったねと言われることは

ないのですが、

自分で見て分かるぐらい減ってきたので、

お風呂に入る時とか、朝着替えの時に、

鏡で見るのが嬉しくて、

ちょっと運動もしてみようかなー

なんて思いはじめています。



昨日はテレビがキッカケで、





こちらの動画を観たので、

電子レンジで温め待ちの間とかに

ちょこちょこマネしてみたり、、、。

きっと次男は、また何かの影響受けて始めたなと

思っているかも(笑)



今日は昼休みに、





座ったままできる

筋トレやストレッチをやってみようかな。



動画を観ていたら、


動かすと書いて運動。

というフレーズが頭に残ったので、

嫌なことがあったら、

いつもより水回りの掃除を

念入りにしていましたが、

すき間時間で出来るような運動もして、

心を軽くしたいなーと思っています。



昨日の寄せ植えリースの記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

週間予報を見ると、明日は暖かくなるのかな?

暖かいとノースポールがパッと咲いて、

もっと華やかなリースになるので、

写真が撮れたら、

昨日の記事のカバー画像を差し替えたいです。



ではでは、皆様よい一日を。



買って良かったもの









イベントバナー

 

イベントバナー