痩せようと思って、痩せられた時の達成感は最高☆ | デコポンさんちのふわふわ日記  

痩せようと思って、痩せられた時の達成感は最高☆

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




皆さーん。体重減らしたいな、

ちょっとダイエットしたいなと

思う時ってどんな時ですか?



私はズバリ、


健康診断の前


一択です照れ

だって何年も記録が残るから、

なんとなーく1年に一度は身体をピシッとリセットしたい。

最近は体重も安定してるし、

標準体重をオーバーすることはほぼないので、

特に気にしていません。



というわけで、

健康診断の予約を入れてから、

クリスマス

お正月

がありましたが、

なんか色々いいタイミングで、




骨盤ガードルが注文出来て、届いたり、



つまぷるとの相乗効果もあり、

なんかスルスルーっと無理なく

ダイエットに成功して、

それでも、ちょっとドキドキしながら

健康診断で体重計に乗ったら、

3kgぐらい減ってましたーラブ




自分で、この日までに痩せようと思って、

痩せられた時の達成感って、

めちゃくちゃ最高ですよね口笛




普段あまり体重は気にしてないので、

あまり体重計には乗らないんですが、

ここ1ヶ月ぐらいは、入浴前とかに、

ちょこちょこ確認で乗ってました。



このお手入れしやすい体重計も、

気付けば2年半ぐらい経ってますね。




相変わらずキレイなままでお気に入り。




特に裏面のお手入れのしやすさも

気に入っています。



あと、今回の健康診断で謎だったのが、



トイレにポツンと置いてあった1円。

誰か忘れていったのかな?

でも、健康診断では、検査着に着替えるから、

職員の人が落としたのかなー。




まぁ何はともあれ、

今年も無事にリセット出来て良かったです。



健康診断関連記事


この時は本当にドキドキしました。




今回も健診後の食事は

モリモリ食べてきました(笑)



昨日の洗濯機の記事も、


たくさん読んで下さりありがとうございます。



買って良かったもの











イベントバナー

 

イベントバナー