年に一度のお楽しみ。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

年に一度のお楽しみ。

今日は年に一度のお楽しみ


健康診断


へ行ってきました。
前日の夜9時から絶食の為、
毎年、健診が終わってからのご褒美的な
ランチが楽しみで、楽しみでラブ





お肉とお魚から選べるランチ。

今年は、お肉ステーキを選びました。

お腹空きすぎて、セルフサービスの
ご飯と味噌汁は目一杯つぎました(笑)




食後のコーヒー☕️とデザートも
しっかり食べて
今年も楽しく健診終了。





今年も快晴。
健診の日が晴れだと、
なんかそれだけで嬉しい。




2010年に、父が末期ガン宣告されて、

ちゃんと健診に行かないからだよえーん
私はちゃんと行こうお願い

とココロに決めてから、9年。
その前からちゃんと行ってたけど。
35歳過ぎてからは、
生活習慣病健診に切り替わり、
毎年バリウムも飲んでます。
みんなバリウムが苦手って言うけど、
私は苦にならないタイプです。
発泡剤を飲んでも、割と我慢できる。




自腹で払うならまだしも、
ちゃんと会社が健診代を出してくれるのに
面倒くさいから受けないなんて、


もったいない。


なので、自分もちゃんと受けるし、
健診予約が面倒で先延ばしにする
上司や後輩の予約は私が入れちゃいます。




面倒くさがる人は、

病気なんて、健診受けてても、
なるときゃなるし、、、ぶーぶーぶー

って言うけど、
父の末期ガン宣告を突然聞かされた時、
その後の大変さを見た時、


毎年
健診受けてれば

と、強く強く感じたので、
私の身近な人には、

絶対受けて

と言っております。
今年度まだな方は、ギリギリセーフで、
滑り込んで下さい。
もし予約が取れなかったら、
来年度の予約をすぐに入れましょうグー



ちなみに、末期ガンだったうちの父、
ありがたいことに、再発や転移もなく、
ピンピン元気に生きております。
病院嫌いでしたが、
ちゃんと病院に行くようになりました。




最高にいいお灸だったね




って、今笑って言えるのも、再発なく、
元気に生きているから照れ



今日も何てことない記事に
お付き合いいただき
ありがとうございますニコニコ
フォローして下さった方もありがとう。
万人受けしなくても
どなたかの参考になれば
それだけで嬉しいです。
下矢印下矢印




もし、このブログ好きかも爆笑
フォローしたいなー
と思って下さったら、
私と何かしら共通点があるのかも?
こんな人が書いています→


このブログの

 


地熱の家の住み心地を知りたい方は
インスタ(dekopon_geopower)を
覗いてみて下さい。
日々の外気温、室温、湿度などを
綴っています。