元旦に寄せ植えした、挿し芽のビオラが大、大成功。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

元旦に寄せ植えした、挿し芽のビオラが大、大成功。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



毎日見てると、
あんまり感じなかったけど、

元旦にコーナンで買ったフィオーレカップに

寄せ植えした、



挿し芽のビオラ


が、2週間経って、


めちゃくちゃいいかんじラブ





ビオラが咲き乱れています。可愛いラブ



やっぱり、

納豆水を希釈した

毎日水遣り

効果あるのかな?




この動画を観たのがキッカケ。


納豆水って何?


って方は、こちらをご覧下さい。

私はコレを5Lのジョーロで希釈して

水遣りしています。


納豆を混ぜたパックの方の納豆水は

キエーロやプランターを使った土作りに活用。



早く大きくなる寄せ植えと、

毎日水遣りのコラボ実験も、




この通りびっくり



個人的にめちゃくちゃ効果感じています。

何だか得した気分。




ビオラの挿し芽も初挑戦したけど、

こんなに大成功するとは思わなかったし。




興味がわいたことは、

どんどん挑戦した方がいいですね口笛




この時は、こんなに大成功するとは、

思ってなかったなー。



お金はほとんどかかってないのに、

玄関周りが花だらけになって幸せラブラブラブラブラブラブ



お昼の換気扇の記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。


昨日の


ダイソーのトイレブラシの記事も

アメトピ掲載嬉しかったです。



買って良かったもの











イベントバナー

 

イベントバナー