換気扇のWフィルター交換を済ませて、スッキリ。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

換気扇のWフィルター交換を済ませて、スッキリ。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。 



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃





前回の換気扇掃除が1ヶ月経ったので、

週末に掃除しようと思ったけど、

夫の久しぶりの帰宅で先延ばしにしたので、

昨日の夕飯後、

食洗機に入れる食器が少なかったので、

パパッとやりました。




今回の汚れはこの程度。

やっぱり我が家は1ヶ月ペースがベスト。



中のシロッコファンフィルターも、



このぐらい。



我が家の換気扇は自己責任で、

2017年の夏から、


​Wフィルター方式

です。



このやり方になってから、

とにかくお手入れが楽で、

大掃除不要になりました照れ




新しいシロッコファン。

ちょっと折り曲げてセットしましたが、



やはり、カットを間違えたのが悔やまれます悲しい



今回からまた換気扇フィルターは、



閉店セールで購入したものを使い切ったので、



同じ東洋アルミさんの

パッと貼るだけタイプに戻りました。



フィルター交換して、

周辺を洗濯不要なウェスでサッと拭いたら、

お掃除日を書いたマステを貼って終了。




昨日のダイソーのトイレブラシのその後記事


たくさん読んで下さりありがとうございます。

まさかアメトピに

掲載されるとは思いませんでしたが、

実際に使ってみて良かった報告記事が

選ばれるのは嬉しいです。



買って良かったもの











イベントバナー

 

イベントバナー