マスキングテープで封をする実験。2ヶ月後の経過報告。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

マスキングテープで封をする実験。2ヶ月後の経過報告。

こんにちは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




皆さん覚えているでしょうか?


1年ぶりに浴槽のエプロンを外したら、
思った以上にキレイだったこと。


もっともっと楽にキレイをキープしたくて、

こんな実験を開始したことを。



ほぼ毎晩お風呂場で、


除湿機を使うからか、




封じるために貼ったマスキングテープも

カビが生えて黒ずんだり、

剥がれたりすることもなく、キレイなまま。



実験開始から2ヶ月。

ちょっと効果が見たくて、

マスキングテープを剥がして、

エプロンを外してみたところ、




めちゃくちゃキレイ。

ピカピカのツルツル。





やっぱり、水が入り込む取っ手部分に


マスキングテープで

封をしたら効果抜群ラブ


だったので、

またピチッとマスキングテープで

封をしました口笛



次の確認は来年の6月でいいかなー。

マスキングテープの様子を見ながら

判断しようと思います。



私は今回、なかなか使い切れない

6年前に購入したラベル柄の

マスキングテープを使いましたが、



カビ汚れ防止タイプの

マスキングテープを使ってもいいかもですね。



とにかく、水回りの掃除は、


楽で簡単が一番


なので、これからも色々試してみます。



こないだの


誕生日プレゼントを浮かせるフックも

大正解でした照れ



外回りの苔汚れや、

コンクリートの黒ずみには

逆性石鹸がおすすめ。

50倍に薄めて、ダイソーの噴霧器で、

吹き付けています。




昨日の記事も


たくさん読んで下さりありがとうございます。

免許更新に行くと、若い子から年配の方まで、

色んな方がいて、面白いですね。



私のお気に入り

コンパクトで水捨て不要なところが大好き。


めちゃくちゃ活躍してくれている

真上に風が送れる扇風機。


毎日大活躍のバケツ型洗濯機。

海で泳いだ水着を洗うのにも便利。


本当に買って良かった3倍速スライサー


毎日必ず使っている電動洗顔ブラシ



外回りの掃除が楽になる逆性石鹸


イベントバナー

 

イベントバナー