セリアに行くたびにチェックして、やっと買えたマスキングテープ | デコポンさんちのふわふわ日記  

セリアに行くたびにチェックして、やっと買えたマスキングテープ

  ライフオーガナイザーさんや、整理収納アドバイザーさんのブログを読んだときに、これはいいなと思ったアイテムは忘れないようにスクリーンショットして、次のお買い物の時にチェックしています。



前にこれ欲しいと思って、セリアで探したものの見当たらず、店員さんに携帯の画像見せて、取り寄せ可能か聞いたら、再販の予定も未定だと言われたマスキングテープ。



なんか諦めきれず、毎回セリアに行くたびに、マスキングテープコーナーをチェックしていたら、先日、見つけましたーラブラブラブ




{EDE32AAE-CAE5-49CD-B2ED-222D1FCF2689}

シンプル ラベル柄

のマスキングテープ。




いやー見つけた瞬間に、かなりテンション上がりました。



念ずれば通ず


ってやつですかねー。テプラでラベリングするほどでもない物に使用してますが、やっぱり可愛い。



店頭に二個しかなくて、二個買いしました。一個はまだ新品で残してあるので、あっという間に一個目が無くなりそうだったら取り寄せしようかなーと思ってます。



週末は大体食材のまとめ買いをして、作り置きおかずを作ったり、冷凍保存するので、このマスキングテープに日付と名前を書いてペタペタ貼るのが楽しい。





{2CA7DCBC-8C65-4822-87BF-FE6D41DD9399}

こないだ作った、赤紫蘇ジュースの保存容器にもペタリと貼りました。




昨日アップした、



{85087561-E020-4242-B417-CC00B100BB2C}

オールパーパスクリーナーもそうですが、家事が少しでも楽しくなるアイテムがあるかないかで、日々の暮らしも変わりますよね。



今日は朝活として、調味料を入れる引き出しの中身を全部出して、まず半分をエタノールスプレーで拭いてみて、オールパーパスクリーナーと比べてみたんですが、汚れ落ちが格段に違いました。



もうピッカピカになった上に、匂いも良くて、これから引き出しを開ける度にニヤニヤしそうです。