浴室のその後と、マスキングテープを貼って実験スタート。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

浴室のその後と、マスキングテープを貼って実験スタート。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



今日は次男もお弁当で、

早く目が覚めてしまいました。



せっかく早起きしたので、

週末にやろうと思っていた、

お風呂のエプロンを外しての


内部点検


を前倒しでやりましたが、



開けた私が一番ビックリした結果でした。

ダイソーの噴霧器で漂白した

浴槽や、エプロンの裏側は、

除湿機でカラッカラに乾いて、




こんな感じになりました。



去年めっちゃ汚かった場所も、



更にキレイになりましたよー。

こすらず簡単。吹き付けて、洗い流して、 

乾燥させただけ。




浴槽の裏側もツヤツヤのピッカピカ。



来年もこの状態をキープして欲しいので、




水の侵入を防ぐために、

あまり出番のない幅広のマスキングテープを

貼って、実験スタートです。



で、ラベル柄のマスキングテープ。

いつ買ったっけ? 

と思ってセリアの記事をさかのぼってみたら、



まず、6年も前に買っていたことにビックリびっくり




そして、こんなにも欲しくて欲しくて

買ったはずなのに、




全然減っていないことにまたビックリ。

あーやっぱり私にはまとめ買いは向いてないなー。

使う物を、その都度使う分だけ

がやっぱり一番だなーと反省しました。




やっぱり一番使いやすくて好きなのは、


シンプルなマスキングテープ。



今回はお風呂場ということもあり、


カビ汚れ防止タイプの白バージョンを

貼ろうかと思いましたが、

汚れてきたらまた貼り直せばいいし、

ラベル柄のマスキングテープを

消費したくて使いました。