加工一切無し。1年ぶりにお風呂のエプロンを外してビックリしたこと。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

加工一切無し。1年ぶりにお風呂のエプロンを外してビックリしたこと。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃




今日はいつもより早起きしたので、


こないだお風呂のカウンターの下を

掃除した時に、


来週はこっちだな


と思っていた、



エプロンや浴槽の裏側を

ドキドキしながら確認してみました。

掃除したのは昨年7月。



最後に開けたのは、


掃除から3週間後の8月上旬。

この時、思った以上にピッカピカだったので、

その後全く開けることもなく、

掃除することもなく、

マスキングテープを貼ることもなく、



10ヶ月。


修正、モザイク一切無しで、

開けてすぐの状態がこちら。





開けた私が一番ビックリびっくり

まさかどちらも、ここまでピカピカとは。




エプロンの裏側は、

天井が映り込むぐらいピカピカのツルツル。



ただね、取り外す為に、

手を差し込む部分だけは、






このぐらい汚れてました。

ってことは、この部分にマスキングテープを貼れば、

来年はもっとキレイなんだろうか?

実験の価値がありそうですね。



でもでも、想定よりかなりキレイで、

嬉しかったです。




去年よりかなりキレイだけど、

キレイだからこそ

掃除のハードルが低いので、

また吹き付け1分。

プシュ〜っと

塩素系漂白剤と台所洗剤の希釈液を

吹き付けました。



あとは1時間放置して、

キレイに洗い流して、

毎晩愛用している除湿機のスイッチを

入れるだけ。

カラッカラに乾燥させるぞー。

いやー開けて良かった照れ



やっぱり、

除湿機を毎晩使っているのが

効果的なのかな?



お風呂掃除といえば、、、







噴霧器で簡単掃除をするキッカケになった

お掃除職人きよきよさんのYouTube