新築する前の豆知識。浴室の窓は〇〇しない。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

新築する前の豆知識。浴室の窓は〇〇しない。

おはようございます。デコポンです。
はじめましての方のための
自己紹介

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
中1と小4の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい照れ
参考になった時は、そっと
いいね爆笑
押して下さると嬉しいです。

バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん


お気に入りのブロガーさんを見つけるだけで、
一人で試行錯誤するより楽

と書きましたが、


今年のはじめにideaさんの


を読んでから、




お風呂の窓は開けない

プロも使用する
スクイジーで水をきる


をすぐに生活に取り入れて、
あっという間に半年経ちましたが、


楽だから、
すっかり定着しました照れ



本当に、この豆知識、、、
家を建てる前に知りたかったチュー
と思うので、定期的にリブログします。


特にideaさんがお風呂のカビについて
書かれているこの部分


天井は、よほどアグレッシヴな
入浴(笑)をしない限り皮脂やらの汚れが
ほとんどつかない場所だから、
湿気だけではカビは生えない環境。
湿気と温度があっても
エサが無ければカビは生えない。
天井もすぐカビるって場合は、
外からカビのエサが入ってきてる
疑いあり...キョロキョロ



すごく納得。
知っているかどうかで楽になるのは



家事も育児も同じ。


こないだのideaさんの


この記事も、このタイプのドアノブがあって、
目が離せないチビちゃんがいる人には
すごくいい記事だなーと思いました。



万人受けしなくても
どなたかの参考になれば
それだけで嬉しいです照れ
下矢印下矢印




もし、このブログ好きかも爆笑
フォローしたいなー
と思って下さったら、
私と何かしら共通点があるのかも?
こんな人が書いています→


このブログの

2989.Jp+ グラススクイジー30EX 本体 ( 窓掃除 窓清掃 水切り 窓用 山崎産業 コンドル 窓ガラス掃除 )