長男が検索したレシピで作った、ポリ袋シュウマイ。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

長男が検索したレシピで作った、ポリ袋シュウマイ。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃





最近は、餃子も焼売も、手軽に

市販品ばかりで手作りしてなかったけど、

ブロ友のさっちゃんが、



手作り餃子を作っているのを見たら、

たまには手作りもいいなーと思って、

餃子より簡単な焼売を作ることにしました。




レシピは長男に検索してもらい、


お母さんこれ食べたいって思うレシピを送って。


とお願いしたら、

スマホに届いたのが、

S&Bさんの


こちらのレシピ。

材料もかなりシンプル。



ポリ袋に材料全部入れて、

モミモミして、タネが完成したら、

絞り出してシュウマイを作り、

敷き詰めた千切りキャベツの上に、

次々と並べて、枝豆をトッピング〜。



お水100ml入れて、8分蒸し焼きにしたら、


完成したのがこちらラブ



シュウマイって、

餃子よりめちゃくちゃ簡単で楽。

あっという間に完成しました。

そして、このレシピ美味しい。



給食食べ過ぎたから、

夕飯少なめでいいと言っていた次男も、

気付けばモリモリ食べていました(笑)



レシピを検索した長男も、

下に敷いたキャベツがいいねーと

言ってました照れ



市販品のシュウマイだと、

これがダントツで好きらしいですが、

こちらに負けないぐらい

美味しいシュウマイが出来ました。




それにしても、ポリ袋でタネを作ると、

洗い物が無いからいいですねー。



ポリ袋といえば、、、


毎日スープジャー弁当に使っています。


ポリ袋パスタも、簡単でおすすめ。



キャベツの千切りは

愛用し始めてもうすぐ2年の

3倍速スライサーにて。



こないだ貰ったホットプレートで

作るか迷ったけど、


今回はお気に入りのフライパンで作りました。



食べたいレシピ選んでーは

昔から。

男性陣が自分で選ぶというのが、

ポイントです。



私のお気に入り







今朝の記事もたくさん読んで下さり

ありがとうございます。

私もプレゼント上手になりたいなーと

思います。