かぶる日傘。遮光率100%のつば長帽子に買い替え。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

かぶる日傘。遮光率100%のつば長帽子に買い替え。

おはようございます。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。
急に暑くなると、室温の変化が緩やかな
#ジオパワーシステム  
導入して良かったなーと思います。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



昨日しっかり雨が降り、

最近水耕栽培装置に定植した

夏野菜の苗に期待大です。

種まきまも、苗植えも、大体雨の前に

効果を期待してやることが多いです。

今日からのいい天気で、

根をグングン伸ばして、

しっかりと活着して、

元気に育ってくれますように。




さてさて、


最近、保冷バッグを買い替えましたが、

同じく長年使って、

もうそろそろ買い替えだなー

と思っていた必需品を買い替えました。





かぶる日傘


クーポン利用で半額で買いました。




左側は選手交代で処分する

UNIQLOの帽子。

サイズはほぼ同じ。長い間お疲れ様ー。



今回は通年使えそうな新色の

ベージュロゼのつば長タイプにしました照れ




折りたたんでもシワにならない感じや、



内側に接触冷感生地が使われていたり、

サイズ調整できるマジックテープ、

取り外し可能なあご紐などが

強風の時でも便利だなーと思いました。




こういうつば長の帽子って、

しっかり日焼け対策出来るだけじゃなく、



この時の友達と抱き合って喜ぶ次男  

今読み返してみても新鮮。



息子達の運動会を見に行った時も、

色んな人と視線が合いにくく、 

写真撮影に集中出来たし、

苦手な人に話しかけられることも少なく、

すごく便利で、ずーっと愛用しています。




自治会の行事や、花壇のお手入れ、

洗車などする時もどんどん活用しようと

思います。



花壇のお手入れとか、夢中になると

何時間もやっちゃうことがあるので、

しっかり日焼け&熱中症対策しないと(笑)



昨日の牛乳パックデザートの記事も

たくさん読んで下さりありがとうございます。

今まで買わなかった理由を読んで

実は私も〜指差しという同志がいたら

嬉しいです。



私のおすすめ










イベントバナー