大人気の牛乳パックデザートを今まで買わなかった理由。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

大人気の牛乳パックデザートを今まで買わなかった理由。

こんばんは。デコポンです。
夫は2022年度から単身赴任中。



このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高2と中2の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。



参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃

  



今日は本当に一日中雨でしたねー。

息子達の中間テストも無事終了。

どんな結果が出るやら、、、。

とにかく次男には、記憶が新鮮なうちに、

中間テストを終えて、各教科ごとに、

普段からもっとこんなふうに

勉強しておけば良かったとか、

次の期末テストの時にはこういう工夫をしようという

振り返りを書いておくように伝えました。

大人でも、こういう振り返りって大事ですよねー。



さてさて、

今朝の業務スーパーの記事も
たくさん読んで下さり
ありがとうございます😊


この記事は3年前からの
リピ買い商品でしたが、
意外にも、業務スーパーには、
10数年前から行っているのに、
食べ盛り男子がいても
買ったことが、なかったのがこちら。


言わずと知れた

業務スーパーの大人気スイーツ。

現在10種類あるらしい、



牛乳パックデザート





次男が、

でっかいプリンが食べた〜い

と言っていたのを思い出し、

初めて買い物かごへ、、、。



冷凍のお豆腐パックデザートは

買ってみたことありまーす。



何となく、

取り扱いが面倒くさそうな気がして、

今まで買ったことがなかったんですが、

説明通りに牛乳パックを開けて、

食べるお皿の上で傾けて、 

ところてんみたいに、

にゅるんと出てきたプリンを、




ナイフでスパンと切ったら、

手軽で、何にも面倒くさくなかったびっくり

余った分はまたスルスルと牛乳パックに

戻っていくし、保存容器要らないじゃーん。

私は2cmぐらい、次男は5cmぐらい。

割と弾力のあるプリンなので、

それぞれ食べたい厚みに簡単に切れる。




牛乳パックデザートで検索すると、

大皿や、タッパーに全部出してある

画像が多いから、

その印象が強すぎて、

大容量だけど、面倒くさそうだなーで、

避けてました真顔

食べたーいよだれより<面倒くさそう驚き

が勝ち続けていた結果です。

温めて、溶かして、好きな容器で冷やし固めるのも

面倒くさいし。



次男がキャラメルソースを

トッピングしたいと言うので、



前に紹介したこちらを、




トッピング。


私には甘すぎて、必要なかったけど、

甘党の中2男子は喜んでおりました。

若いって素晴らしい。



いやーこの感じだったら、

全然面倒くさくなかったから、

他のも挑戦したいなーと思いました。



ハードルが下がった途端に、

パンナコッタや、水ようかん、

杏仁豆腐に、チョコババロア、

抹茶プリンとかレアチーズ。

全部魅力的に見えてきたーニコニコニコニコニコニコ



雨が上がったら、

また暑さが戻ってくるので、

大容量デザートおすすめです照れ




私のおすすめ







イベントバナー