【節電】今月は10%削減。嬉しい達成ポイントも早速交換。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【節電】今月は10%削減。嬉しい達成ポイントも早速交換。

おはようございます。デコポンです。
夫は今年度から単身赴任中。


このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



我が家の電気代のピークは毎年


1月。


昨年から電気代の高騰もあり、


11月にDIYした二重窓のおかげで、

めちゃくちゃ使用量も減って、

ほぼ毎日カテエネのグラフを

欠かさずチェックしていたけど、



2月の請求を見てからは、

仕事も忙しかったし、

使用量のピークも過ぎたこともあって、

しばらくログインしてないなーと

昨日見てみたら、





1〜2月程ではないですが、




3月も確実に節電出来てましたー。

例年のグラフを見ると、

6月まで緩やかに下がって、

7〜8月に次のピークが来る予定。

6月と10月が最も使用量が少ない我が家。



そして嬉しいことに、



また節電プログラムのポイントが

入ってましたーラブ

ポイントは入ってきたらすぐに使うタイプ。

電気料金のお支払いに使いましたー。



参加するだけで貰える2000Pに加えて、


省エネチャレンジの達成特典ポイントも

貰えたら嬉しいなー。


って思っていましたが、

2重窓のおかげで楽々達成できて、

今現在で、4178P貰えました照れ



何でも面倒くさいってスルーせずに、

即行動するって大事ですね。



めちゃくちゃお金がかかるリフォーム

とかは難しいのでスルーしちゃいますが、

2000円以下で簡単に出来たDIYは

本当にやって良かったです。

とはいえ、来年度の冬は世界も平和で、

燃料費下がるといいなー。



過去の関連記事

11月


12月


1月


もう忘れかけてるけど、

最強寒波にも襲われたよねー。

自然の猛威は本当に恐ろしい。



イベントバナー

 

イベントバナー

 

私のおすすめ



デリバリーラックおすすめの理由