【ダイソー新商品】もう靴ひもでイライラしない。激推しスライド式靴ひも。 | デコポンさんちのふわふわ日記  

【ダイソー新商品】もう靴ひもでイライラしない。激推しスライド式靴ひも。

こんばんは。デコポンです。
夫は今年度から単身赴任中。

このブログは、
とにかくラクして
家事や仕事を回したい
高1と中1の息子がいる
アラフォー主婦が書いています。
2020年8月から水耕栽培を
楽しんでいます。
ダイソーのタネがほぼメインです。


参考にならない記事は
迷わず途中でスルーして下さい。
参考になった時は、そっと
いいねを押して下さると嬉しいです😃



久しぶりにダイソー

ゆっくり見てきました照れ

何か便利なモノないかなー。



こないだは長男に喜ばれるものを
セリアで買ってきましたが、
今回は次男に喜ばれるものを
見つけました。


全然目立たず、
ひっそりと並べられていたけど、
これめっちゃ便利そうラブ


スライド式靴ひも


今までも100均で、伸びる靴ひも

買って便利だなーと思ってたけど、

今までの便利さはそのままに、

更に進化した便利なやつキラキラキラキラ

さすがダイソーさん。



結ばない&ほどけない


ボタンを押しながら、

パーツを上下にスライドさせられる

靴ひもです。



調べたら、


やっぱり新商品でしたラブ



靴ひもを結ぶのが下手で、

小学生時代はマジックテープ式の

スニーカーばかり選んでいた次男。



こういうダイヤル式のやつも買ったなー。



あーまたほどけてるチュー

靴ひも踏むと危ないから、

結び直した方がいいよー。


とか、


えーまだ結んでるのー。

時間かけてる割にまたほどけそう。


とかとか、登校前に思ったり、言ったり

したことある人に試して欲しい。



ではでは、装着していきます。




装着する前の次男のテニスシューズ。

左右の紐の長さが違ったり、色々気になるけど、

本人はまーったく気にしてない。




中に入っているパーツは3種類。



靴ひもは、



ゆるみにくい結び方の

オーバー・ラップ

で結びました。



で、次男に履き心地を確認して、

スライドするパーツを取り付け、



靴ひもをカット。

目安は8cm程度らしいです。



そして最後はゴム紐の端を合わせて

もう一つのパーツを取り付けて完了。

※このパーツは一度噛み合わせると外れません。

注意してください。って書かれています。





結ばないし、ほどけないスニーカーの完成。



えーこれめっちゃええやん。

1000円ぐらいしたん?


って次男に言われて、

めっちゃ嬉しいです。



自分のアディダスのスニーカーも

この靴ひもに変えようかなー。


追記


今は

靴紐は純正品をそのまま使って

こちらの調整パーツがお気に入りです。



結ばない靴ひも色々。









シンプルで便利な100均グッズ大好き。


これも喜んで使ってくれています。


これも本当に買って良かった。


今朝も洗濯機の下をスイスイ。


3年後の今もピカピカ。


職場で大活躍。


ワンアクション系が好きです。